西宮 出張整体と出張マッサージの違い|ひこばえ整骨院・整体院
トライアルキャンペーン 時間
  • ひよこクラブに紹介されました
  • 萩原流行さんから取材を受けました
  • 骨盤ダイエットで理想の身体を手に入れました
  • 骨盤ダイエット
  • ダイエット奮闘記
  • お客様の声

ひこばえ整骨院・整体院とは

美容・施術

出張整体

西宮整体情報

  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • パソコンからの予約はこちら
  • クレジットカード使えます
ひこばえ整骨院・整体院の店舗情報 兵庫県西宮市伏原町2-11
  • 西宮北口駅 北出口から 徒歩10分
  • 門戸厄神駅から徒歩5分


● 出張整体と出張マッサージの違い

ひこばえ整骨院でも出張整体をしていますが、自宅まで出張を頼もうと思った時に何を基準に選んだらいいかわかりにくくないですか? ホームページを見ても中々わかりにくい。そんな方に向けて、出張のおける整体とマッサージの違い、注意点をお話します。

もし、何も考えずに呼んでしまうとがっかりする事もあります。一度整体を呼ばれる前に確認をしましょう。

● 出張整体と出張マッサージを呼ぶ前に気をつける事は?

一番初めに確認することは

あなたは出張をしてもらう時に何を求めていますか?

まず、施術を受ける前に自分は何をしてほしいかを決めていきます。

マッサージがしてほしいのか?

リラクゼーションがいいのか?

痛みを取ってほしいのか? 様々な悩みとか欲求があると思います。

例えばですが、もしあなたが『今日は疲れたから全身をくまなくマッサージをしてほしいな』と感じた時に整体を呼ぶと失敗すると思います。目的が 慰安ではなく、痛みを取る事に特化しているからです。勿論全ての整体がそうではありませんが基本的に慰安よりもそうでないところの方が多いです。

逆に『腰が痛いからこの腰をなんとかしてほしい』と思った時にマッサージ、リラクゼーション系を呼ぶと痛みが出たり改善しなかったります。 マッサージはあくまでも慰安に入ります。施術をする方もできるできないがあるので、痛みを取る時には逆に整体を選ばれるのがいいです。

一番初めに考えて頂きたいのは、痛みを取りたいのか?癒してほしいのか?をしっかりと決めて、いて下さい。人によっては男性は嫌だ、女性が良いなど の要望があると思います。そこが女性がいる、男性しかいないなどありますので、しっかりと初めに確認を取る事をおすすめします。HP等では詳しく載せて いたりしますので電話などでしっかりと確認を取って下さい。マッサージなのか、痛みを取る施術なのか。はっきりと答えてくれないところはやめておいた方がいいでしょう。

どちらかがはっきりしないとがっかりしてしまい貴重な時間もお金も無駄にしてしまうからです。必ず確認を取るようにしましょう。

出張を呼ぶときのもう一つの注意点です。

出張マッサージは出張費やHPやチラシ以外にのせている金額以外に金額がかかならいかどうかも確認をした方がいいです。 金額に関してはそれぞれご予算と言うのがあるの思いますが、施術をしてもらったら全然違う金額を請求されたなんてのもよく聞きますので、 しっかりと電話のなどで聞かれるのが一番ベストと思います。

交通費はかからないけど、出張費はかかる、出張費はかからないけど交通費はかかる。などあるのでそのへんも注意をしながら見てください。

簡単にですが、整体とマッサージ、リラクゼーションの違いと注意点をお話しました。 決して整体が一番いいとかマッサージが一番いいとかっていうお話ではありません。あくまでも

受けるあなたがどうなりたいのか が大切なのです。

一つの参考にしていただければいいと思います。




● ひこばえ整骨院はどっち?

ひこばえ整骨院は痛みを取ることを目的とした整体を主体とし出張を行っています。

もしあなたが体を全身くまなくマッサージをして欲しい!!と思い当院を呼ばれる事はおすすめしません。

逆に、体がしんどいし痛い、でも整体に行く時間を確保するのは難しい・・・と思われているなら私たちはあなたのお役にた立つ事ができます。 その際は一度お呼び下さい。





整体関連記事
記事一覧 オファー