西宮市 ひこばえ整骨院・整体院 骨盤ダイエット喜びの声
トライアルキャンペーン 時間
  • ひよこクラブに紹介されました
  • 萩原流行さんから取材を受けました
  • 骨盤ダイエットで理想の身体を手に入れました
  • 骨盤ダイエット
  • ダイエット奮闘記
  • お客様の声

ひこばえ整骨院・整体院とは

美容・施術

出張整体

西宮整体情報

その他

  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • パソコンからの予約はこちら
  • クレジットカード使えます
ひこばえ整骨院・整体院の店舗情報 兵庫県西宮市伏原町2-11
  • 西宮北口駅 北出口から 徒歩10分
  • 門戸厄神駅から徒歩5分

骨盤ダイエット成功の声

●3人の子供がていも産後の体重がしっかり戻りました。体重8キロ減少

今回の方は産後の骨盤ダイエットで来院されていました。

こちらの方は、お子さんを3人ご出産されており、妊娠の度に体重が増えてしまっていたそうです 出産後に体重を戻しきってしまう前にまた妊娠、と繰り返してしまい、気づいた頃には簡単には戻せないくらい増えてしまっていたそうです。

産前産後で考えると+15kg増え、急激に増えたせいもありセルライトが太ももやお尻周りにできてしまい、体型もかなり変わったと悩まれていました。

特に骨盤周り、お尻周りはサイズが大きく変わり、お洋服のサイズも変わってしまったとおっしゃっていました。

はじめてご来院されたときは、一番したのお子さんを出産されてから3週間ほどのときでした。

そのため授乳もありましたので、炭水化物を全く食べない、のではなく一日100~180グラムのお米は食べてもらいながら、それ以外の炭水化物はなるべく食べないように、 というかたちで取り組んでいただきました。

最初はなかなかお米を省くのがしんどいようでしたが、慣れてくると問題なくできるようになっていました

基本は3ヶ月の期間で開けすぎずに来ていただいてますが、どうしても1ヶ月間ご実家に帰る期間ができてしまいましたが、 はじめの2ヶ月間をしっかりご来院いただき、ご実家行かれている間もお食事は意識してもらっていたので、無事に4ヶ月間で終了することができました。

4ヶ月の間で体重は-8kg,

ウエストは-9.5cm、

一番気になっていらっしゃったヒップのサイズはなんと-15cmと大幅に減っていました!!

最後の方にお洋服を買いに行ったときのお話をしてくださったのですが、「もう1サイズ小さいのでもよかったくらいになってる」と喜ばれていたのが、私もとても嬉しかったで

まずは維持することを前提に、もう少し食事は続けてみる、とおっしゃっていたのでさらに今より綺麗に磨きをかけられることと思います

●西宮市 大好きなピザを我慢!!

こんにちは(^^)

今回の方は

最近服の着た感じが変わってしまった、きつい、入らなくなってしまっているとお悩みでした。

お仕事などでスーツのようなぴったりした服を着る際に明らかにきついな、という状態になってしまい、特に今年の2月ごろから増えいたそうです。

1年前に常勤で働いていたのが、結婚を機に退職されて時々バイトのような感じでお手伝いをしに行かれるそうです。

以前と比べると動く量も格段に減ってしまったことと、旦那さんがラーメンやピザなどの炭水化物がお好きだそうです。

そういったものを外食や家で食べる機会も増えたことによるものだとご自身もわかっていらっしゃいましたがなかなか止めれず、特に炭水化物はご本人も好きなため食べ続けていたそうです。

そして増えているであろう体重はあまり量っていらっしゃらず、見て見ぬふりをしていました。

2年前に履いていたズボンを久し振りに履こうとしたときに、入らない、という事実を目の当たりにしてダイエットを決意されました。

まずはいかに食生活で炭水化物を避けるか、というところがかなり難しかったようです。

全くなしの状態にはできませんでしたが、ご自宅で食べるとき、作る時のレシピや食材などどういう風に気を付けるかをアドバイスさせていただきました。

できるだけ平日は3食炭水化物なし、土日は外食という形でダイエットを進めていきました。

お仕事に行く場所や頻度がバラバラで、お仕事の日のお昼ごはんは外食になるためどういったお店が周りにあるのかを事前に調べたりしました。

外食のときには炭水化物ではないもの、少ない物を選ばれたりと、できる範囲で気を付けながら3ヶ月間頑張っていただきました

実際終わられて、一番気になっていた太もものサイズが -6.5㎝

と、ご自身でも実感できるほどすっきりされていて、最初と最後にお体のお写真を撮っていたのですが、見比べても太ももの間に隙間ができていらっしゃいました

体重はもう少し落としていきたいとのことなので、まだもう大好きなピザは我慢します、

とおっしゃていましたが私の

おススメのピザ屋さんをご紹介して体重に納得がいったらご褒美にぜひ、

とお伝えしました

体重計に乗らなくなってしまうと感覚だけ、なんとなくで危機感があまりないので実際に直面した時のショックがおおきいですよね

日頃からしっかり自分の身体の事はチェックしておきましょう!!

● 人に太ったことを指摘されてショックだった

今回の方は

2~3年前から体重が5㎏ほど増えてきて、ここ一年で特に増えた感じがする、とお悩みの方でした。 ご自身でも自己流でなんとかダイエットを試みても、2㎏ほど落ちては戻りの繰り返しだったそうで、お洋服のサイズも上がってしまい、

ご近所の方にも

「ふっくらしたね」

と声をかけられてしまうほど…

もう諦めにも似た気持ちが芽生えてしまっていたそうです。

今までやったダイエットをお伺いすると、カロリー制限がメインとなるような、食べる量をまず減らす、 というようなものばかりだったので、正しいダイエットの行い方や、なぜそうするのかについて理解してもらい、その上で糖質を控えていくようにしていただきました。

白米やパン、お菓子などが大好きだったので、最初は渋っていましたが、ダイエットすることを決意されて、 やはり「痩せたい」という気持ちが強かったこともあり、お菓子やお米を食べる機会がほとんどなくなっていて、初めは辛かったけど慣れてくるとなくてもいいという感覚がわかってきたようで、 少しずつ着実に減らしていく事が出来ました。

減りくい時期や外食などで少し増えたときも、どうしたらいいのかをご自身でコントロールできる様にもなっていて、 きちんと続けていくと減るのだとわかってきたようで、アドバイスさせてもらう側としても変化がでてくれるのがとても嬉しかったです。

最終的に3か月間で体重は

-5.3㎏、ウエスト-10.5㎝、下腹も-8㎝で太もも-7㎝

と、かなりスッキリされました

履いていたジーンズにも隙間がかなりできていたそうですが、伸びたのかなと思っていたそうで、前後を見比べて数字の変化をみてかなり驚かれていました ちゃんと気のせいではない事を確認して喜んでいただけて私も嬉しかったです

美容体型まであと少しなので、もう少し頑張りたいということと、一人でまず維持が出来るか不安だということで、 しばらくは月に一回メンテナンスでみさせてもらうかたちになります。

ぜひそのまま理想の体型を手に入れていただきたいですね

● 減らなくなっていた体重が減った!

今回の方はご友人のご紹介で来院してくださった方です。

久々に会ったそのご友人が、知らない間にすっきりとされたことに気付き、なにをしたのか聞いてみると、 当院のことを知ったそうでちょうど

ご自身も年々増えてしまう体重にお悩みになられていたので、行ってみようと決意されたそうです。

お仕事で差し入れなどをよくもらってしまうため、お菓子を全く食べない、というのは難しかったのですが自分からは買わないようにしていただき食べる機会を極力減らしていくと、 もともと甘い物を食べないとイライラするとおっしゃていたのですが、以前ほど食べたい!という気持ちも少なくなって間食がない日も多々出るようになりました。

食事や水分にも意識を向けて、腹八分目を心掛けてもらい、なかなか飲めなかったお水も飲めるようになっていました

減らないと思っていた体重に変化が出てきて、ご本人も喜んでいらしてとても嬉しいです。

今までピタッとしていたお洋服にも隙間ができ始めて、着た時の感覚にも変化がでてくれていました。

最初は甘い物やお米が好きな自分には難しいだろうなとおっしゃっていましたが、結果的には

ウエスト-4㎝、ヒップ-7㎝、太もも-6㎝、ふくらはぎ-2.5㎝

と全体的にしっかりと減らす事ができました

体重も4㎏ほど落ちて、あれだけ減らなかった体重が…と減ったことに驚かれていました

目標の体重まであと1㎏減らしたい!とのことでしたので、ご自身なりに糖質制限は続けたいとおっしゃっていました。

目標までたどり着けるよう応援しています!!

●骨盤ダイエットをして、体重が学生の頃まで戻りました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

今までと同じ食事、運動では体重が落なくなり特にお腹周りにぜい肉がついた。食事にたいする執着心がすごかった。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

体重が徐々に落ち、サイズもダウンして、昔の服が入るようになった。

食生活もいつもお腹一杯だったのがすっきりした。食生活の改善ができたのも嬉しい

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

体重は減ったけどどうしても年齢のせいかしまりがないので、少しずつ筋トレで筋肉をつけたい

【どのような人におすすめしたいですか?】

食生活がよいかどうか分からに。または改善したい人。

自分なりにダイエットしていても効果がない。



今回は

「食べる事に執着している」と話されていた2人お子さんがいらっしゃる40代の方です。

・子どもが残したものを食べてしまう

・腰まわりが落ちない

・服が入らない

体重よりも体型が戻らなくてと悩んでられました。

食事は三食ともごはん(白米)を取って間食も毎日という内容でした。

甘い物を一人でゆっくり食べるときは幸せですね~。

しかし、それが後々になって悩みの種になってしまうのです。

まずは間食を減らしていきました次にごはんを減らしました。それから腹筋を意識するようにと段階的に進めていきました

結果、あまり気にしていなかった体重が落ちました。腰まわりのもたっと感もかなり落ちました

間食もごはんもあまり食べたいと思わなくなったそうです

後は運動増やして、引き締めをメインにしていってくださいね。

● ピチピチだったズボンが入りました

今回は

「産後の下半身太りが気になる」

という2児の20代の方です。

悩みは

・お腹腰周りやふとももがぜんぜん落ちない

・断乳と共に太るのが心配

・育休が終わるまでに戻したい

というのが主でした。

食事は気を付けているけどパンが大好きで、おやつも菓子パンの日がありました。

アドバイスとして

・間食の回数を減らしていきましょう

・コーヒーは控えていきましょう

・全体的に野菜を増やしましょう

とお伝えいたしました。

すると翌週に来院された時はコーヒーを止められ、間食も回数が減り、食べるものが変わりました。

なかなか最初からしっかりとははじめ難いものですががんばりました!!

回数を重ねるごとに食事に対する意識がどんどん変化し次第に便秘も解消されつつありました。

そして、厳しくされていたわけではなく手作りおやつなどを作ったり楽しみながらされていました。

その結果、目標体重へ到達し、悩みの下半身もすっきりです

仕事務めが始まっても食生活はしっかり管理できそうですね

育児に仕事に奥さんとご自身の時間も楽しんでくださいね

● 一歩踏み出して良かったです!

今回は、

「間食やコーヒーを飲むことを止められずどんどん体重が増えていった」という40代の方です。

悩みは

・一日に数回、お菓子を食べてしまう

・お腹が空いていなくても食べてしまう

・運動しても、その後に食べてしまう

という、なかなか止められない状態でした。

何から始められるかと考え、以下をアドバイスしました。

・間食を一日一回の日を作ってください

・コーヒーも減らし、代わりにお茶やハーブティを飲んでください

・ごはんは二口手前で止めてください

・運動の代わりにストレッチをしてください

二回目に来られた時は間食をぐっと減らしてられコーヒーを止めてられました!!

すばらしいです!!

その後、体重の上下変動はありましたが食事をコントロールできるようになり結果的にサイズダウンされました。

ストレスとの付き合い方も感覚的にわかるようになり身体をケアできるようになってこられたと思います。

そしてこれからも、今の意識を続けられると思います!!

ダイエットを楽しく続けてくださいね!!

応援しています!!

● もうムリかと思っていました

今回は

「子どもを産むたびに太ってしまい、痩せるきっかけがなかった」

という30代の方です。

育児とデスクワークを少しされているため肩こりと腰痛にも悩んでられました。

悩みのポイントは

・子どもの食事に合わすと炭水化物が多くなる

・朝食は忙しくて取りにくい

・子どもと一緒におやつの時間に食べちゃう

・運動する時間がない

と子どもさん中心になると難しいことばかりです。

さてどうするかと考え、下記をお願いしました。

・朝は野菜一口でもかじってください

・夜はできるだけ炭水化物を控えてください

・間食は選んで食べてください

無理なく始めてくださいとお伝えしました。

もともと偏った食事ではなかったので、メニューに関しては悩むことなく始められました。

そしてダイエットと同時に施術も始め、姿勢の意識とストレッチは忘れないようにしてもらいました。

その成果があって、体の悩みはほぼ忘れてしまうくらいになり、またダイエットでは、ウエストも太ももともにセルライトが減りました。

体重もまだまだ動きそうです。

これからはメンテナンスでもう少しこの波を続けダイエットをもう少し楽しんでもらいます。

一緒にやっていきましょうね

● 産後太りからのダイエット

今回は産後太りに悩まれていた30代の方です。

・下半身が気になる、ふくらはぎも

・授乳が終わるので今後の体重が心配

・甘い物をお子さんのおやつの時間に一緒に食べてしまう

という悩みで、今のうちになんとかしたいと来院されました。

アドバイスとしては

・炭水化物を1日、2食にしてみましょう

・間食は甘い物ではなく、ナッツ類に変えてみましょう

・気になる部分のマッサージは毎日しましょう

この三つくらいから始めました。

最初はお米を減らすのが大変だったようです。

甘い物も食べたいしと。

そこをがんばって続けていくと今では我慢はすることなく、

お米も甘い物をそんなに食べなくても大丈夫になりました

この夏は自慢の足を出して颯爽と歩いてくださいね








●西宮市 食生活に気付きました

【初めはどのような悩みがありましたか?】

ダイエットが長続きしない。

【実際に受けられて体がどのようになりましたか?】

中々数字に結果を残せませんでしたが、

どうしたら太るのか?どうしたら痩せるのかがわかりました。

【今後やりたい事チャレンジしたいことはありますか?】

この食生活を基本として続けて、緩やかに人生最軽量を目指します。

【どのような人にすすめたいですか?】

一人では頑張れない人

食事を見直したい人


今回は

食べる事が大好きな30代の方です。

小さい頃から太っていて、ダイエットを繰り返しチャレンジしていると話されていました。

そしておやつを勧められると断れないおいしいモンを求めてお出かけするetc.etc..

そこをちょっとがんばってもらいおでかけの回数を減らすようにと3食とも炭水化物にならないように、野菜を増やすようにお伝えいたしました。

常に意識はされて、食事の量も間食の量も減りました後は代謝を上げて中からの燃焼を増やしていくとまた落ちていきそうです

食生活の基本は保てそうですねがんばってくださいね

●骨盤ダイエットをして、これまできつく感じていた服もゆったり着れる様になりました。

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

もともと太った体型でしたが、測るたびに更新する体重・・・

なんとかしなければと真剣に考える様になりました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

体重は緩やかでありましたが、確実に減っていきました。

気が付けば『こんなに?』とい程でした。これまできつく感じていた服もゆったり着れる様になりました。

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

キープできるように食事の取り方やストレッチは続けていきたいと思っています。

何かスポーツでも始めようか・・・こんな思いを持たせてもらうまでになりました。

【どのような人におすすめしたいですか?】

何をしても変わらないし・・・と思っている方に是非おすすめです。

我慢することが苦手な方にも



今回は 体重が増加していくばかりで。。。 と来られた50代の方です。

・同じ生活なのに体重が増える

・食事を意識しても変わらない

・体の流れが悪い感じがする

そして 、「小さい時からぽっちゃり体質だから変わらないかも」

と悩まれていました。

大丈夫です!! 落とせます!!とまず見直したのが 食事内容 です。

・お米を食べる回数を減らしていきましょう

・間食も少しずつ回数を減らしましょう

仕事では断れなければ食べていいですよといっきに減らすことをせずに、少しずつ変えていくことにして、ストレスにならないように始めていきました。

一週間後に来られた時に

「空腹感がわかるようになった」

と話され今までよく食べていたという実感があったそうです

食事は早い段階で感覚をつかまれ来院されるたびに体重が落ちていきました!!

その結果

目標よりも体重はダウン、制服はワンサイズダウン、ワンピースもぴったりだったのがゆったり着れた、見た目もすっきりです

まだまだ変化できますので今の感覚を続けていってくださいね!!

そのほかに体の不調もあり

・腕が上がり難い

・しびれがある

と困ってられたのでダイエットと並行して施術もしていきました。

家でもストレッチをしてもらいましたが、無理ない範囲でしてもらい、でも出来るだけ毎日するように心掛けてもらいました。

その成果もあって腕も上がりやすくなり、しびれもなくなりました

体が軽くなったことなので、やりたいことにどんどんチャレンジしていってくださいね!!

●西宮市 戻れました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

産後の全体的な体重増加と腰痛

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

体が軽くなりフットワークが何に対しても聞くようになりました。

また、あんなに好きだった感触も抑えられてるように!

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

着たい服を好きなだけ買いたい!何でも前向きにチャレンジします。

(お金が続けばあればですが(^_^;))

【どのような人におすすめしたいですか?】

自己流ダイエットで成功しなかった方

石が続かない方

信じて続ければ良い結果に必ずつながると思います。


こんにちは

兵庫県西宮市門戸厄神 ひこばえ整骨院の出原です。

今回は二児のお母様で40代の方です。

お悩みは

・産後の体重がまだ戻りきらない

・お腹周りが変わらない

この2つがメインでした。

以前ならダイエットをすると痩せたけど最近は痩せなくなってきたそうです。

お話を聞いていると

・間食は毎日

・おやつはパンのときも

・昼食は簡単な麺類が多い

とのことでした

実践してほしいことは

・間食を減らす

・パンも減らす

・昼食もできるだけ野菜とたんぱく質をとる

この3つから始めました。

そして腰痛もありましたのでストレッチは毎日するようにお伝えしました。

最初の頃は食事の改善がなかなか難しかったようです。

回数を重ねていき、後半になる頃は食事に対する意識が高まりご自身でもどんどん研究されていました。

結果、目標までもう一息!!まで落ちましたそれからは2週間ごとにメンテナンスに通われすぐに目標を達成いたしました

これからもその意識を保って自分磨きを続けて下さいね

*アンケートはご本人の承諾を得て掲載しています。

●西宮市 ようやく食生活に気が付きました。

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

ダイエットが長続きしない。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

なかなか数字に結果は残りませんでしたが、どうしたら太るのか、やせるのかが痛い程わかりました。

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

この食生活を基本として続けて、緩やかに人生最軽量を目指します。

【どのような人におすすめしたいですか?】

1人では頑張りきれない人

食事を見直したい人




今回は

食べる事が大好きな30代の方です。

小さい頃から太っていて、ダイエットを繰り返しチャレンジしていると話されていました。

そしておやつを勧められると断れない、おいしいモンを求めてお出かけするetc.etc..

そこをちょっとがんばってもらい、おでかけの回数を減らすようにと、3食とも炭水化物にならないように、野菜を増やすようにお伝えいたしました。

常に意識はされて、食事の量も間食の量も減りました後は代謝を上げて中からの燃焼を増やしていくとまた落ちていきそうです

食生活の基本は保てそうですね

がんばってくださいね

●西宮市 どんどん体重が落ちました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

疲れると腰、背中の痛みがひどくなる

猫背がひどくなってきた。運動不足で体重が増えた

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

骨盤ダイエットで体重が減って行くにつれて体調もよくなり、猛暑も乗り越える事ができたと思います。

今後も糖質ダイエットを続けて行こうと思います。

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

秋から何かい運動を始めます。

久しぶりにスカートも履きたいです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

体調に不安を持っている方

自己流ダイエットでは成功しなかった方


今回は骨盤矯正とダイエットで来られた60代の方です。

悩みは

・以前にダイエットに成功したけどリバウンドをしてしまい、それからなかなか落ちなくなってしまった。

・これから腰や膝に痛みが出てしまうか心配。

・猫背で肩こりも気になる。

とのことでした。

アドバイスは少しずつ出来るようにお伝えしました。

・食事は、改善点と間食はお付き合いの時以外は減らしていきましょう。

・ストレッチは、肩まわりはいつでも何回でもしましょう。

・姿勢は、まずは目線を上向きにするように意識しましょう。

始めていくと、しっかり意識が入り採寸をするたびに数字に変化が起こっていました。

食事についても質問を毎回のようにされ、早いうちに身に着けられたようです。

どんどん変化は起こっているのですが、ご自身はまだまだと高い意識をキープされ続けていたのがすばらしいです。

その結果、好成績の採寸数字を残され、洋服を着たときのゆとりをしっかり感じられるようになりました!!

体の調子は少しずつしんどさが減り、姿勢が良くなってきたと言われたそうです!!

これからは運動を加え引きしめながら、またサイズダウンですね!!

●西宮市 すっきりしました。

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

痩せたいとおもいながらもどうやってダイエットすれば 綺麗に痩せられるかわからず実行できずにいました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

まず、リンパの流れがかなり悪かったので、脚をさするだけで痛かったのがすっかりなくなった

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

来年の夏はショートパンツを履いてみたい

【どのような人におすすめしたいですか?】

綺麗に痩せたい人


「どうしたら痩せられるのかよくわからない」

と話されていた、40代の方です。

悩みは

・仕事が忙しく、家できちんと食事を取ることがなかなかできない

・お昼休みが短くゆっくり食べられない

・炭水化物が多くなる

とのことです。

食事を作るのが大変だから

お総菜を買うときの選ぶポイントと昼食のポイントをお伝えし、なるべくタンパク質を食べるようにしていきました。

それでも大変でしたが気持ちを保ち続けていくとちゃんと体は応えてくれてウエスト周りがすっきりになりました

今の気持ちを続けて、そしてストレッチも続け、素敵な洋服を着こなしてくださいね

● 全く痩せなかった足が細くなってる!

今回の方は

今回ダイエットでご来院されていた方は、ここ1~2年で体型が変わり、

以前までは食事を少し我慢すれば減っていた体重がなにをやっても減らなくなり、体型に関しては太ももや下半身についたまま全く変わらなくなってしまった、とお悩みでした。

前までは増えたら翌日の食事を我慢して減らす、という生活を繰り返していたそうなのですが、最近では全く減らず、むしろ増え続けてしまっているため、なんとかしなければ、と思い当院にいらっしゃったそうです。

お話を伺っていくと、食生活でいかにカロリー制限を気にするかにといったかんじに食べる量がかなり少ない食生活をおくっていらっしゃいました。

でも、それでも体重は減らないし、時々食べたくなって甘い物を食べると体重が増えていたり…。

もう体重を減らすためには何も食べてはいけないのかと心配されているようでした。

そこで当院でしていただいている糖質ダイエットの取り組み方や理由などを説明させていただき、カロリー制限に重点をおいていた考え方をガラッとかえていただきました。

ご本人さんもかなり驚かれていましたが、実際ダイエットをはじめてみると、以前より食べているのに体重が減ってきた!と喜ばれていました。

今まで体重が減っても太く固い脂肪のついたままだった太ももが、だんだん柔らかくなってきてる!

と変化を実感していただいて、お仕事で履いているズボンにも余裕がでてきたとおっしゃっていました

3ヶ月ダイエットしていただいて、結果的に太ももは最初と比べると-6㎝に!!

体重は2㎏ほどの減少でしたが、今まで変わらなかった場所が大幅に減っていて、とても喜んでいただけました

ダイエット開始日に撮っていたお写真と見j比べると変化がわかりやすく、驚かれていました

下半身に脂肪がつきやすい方にはむくみは大敵なので、普段からのケアをいかに続けていけるかが大切です。

マッサージやストレッチ、そして水分補給は徹底して実践することをおすすめします

● 筋トレをしなくて正解でした

今回の方は産後の骨盤矯正を受けに来られた方です。

産前にはなかったような腰の違和感と、産後で戻り切っていない体重と体型についてお悩みでした。

半年経っても戻らない体重や体型に焦りを感じ、旦那様に相談したところ「筋トレしたらいいじゃないか」と言われてしまったらしく、 言われた通り少しやってみたもののしんどいだけで変化が全くでなかったそうです。

ご本人も筋トレは嫌いなためできればやりたくないし、腰の違和感もあるため骨盤の開きから治していこうということでご来院されたということでした。

お話を聞くとお食事は量を食べすぎないようにはしているけれど、お菓子を食べてしまったり、お米やパンも食べているとのことだったので、 糖質量を見直していただき、お身体の状態としては前進の筋肉が硬くなり過ぎていたため、筋トレはすぐにやめていただきストレッチを入念にやっていただくようアドバイスさせてもらいました。

アドバイスしたその日から1週間きっちり実践していただいて、全く減らなかった体重が緩やかに落ちていき、 ストレッチも毎日続けていただいたおかげで身体が徐々に柔らかくなっていき骨盤の開きも順調に閉じていってくれました。

最終的に4~5㎏まで落とすことができ、お尻まわりなどもすっきりして産前に履いていたデニムが履けるようになり、 旦那さんや身内の方にも「痩せたね」と言われるほど見た目に変化がでてくれました

「変に旦那の言う事聞いて筋トレしてなくてよかった」とほっとされていました

自分に合っているやり方を知って継続して行えば変化が必ず出ます。

まずは自分がどうしたいか、何を優先したいかによって方法を選択しましょう。

● 増え続けていた体重にストップを・・・

今回の方は以前までは少し気を付ければ減っていた体重がなかなか減らなくなってしまい、ここ数年で体重が増えたことで夏場の服装が気になる、とお悩みでした。

お仕事柄、食事の時間帯がお昼も夜も不規則で帰りも遅く自分で何か作ったりすることもできないため、コンビニやスーパーのお弁当やお総菜などで過ごしたり、 短い休憩のときにお菓子でお昼を済ましたりと食事のバランスも乱れてしまっていました。

ダイエットを意識する際に、今までは食べる量を減らしていらっしゃいましたが、今回は量ではなく内容を見直すようにアドバイスさせていただき、 コンビニやスーパーでの食べ物の選び方を変えていただきました。

職場でのお菓子の量も段々減り、炭水化物を取らないようにすることにもなれてきてからなかなか減らなかった体重が徐々に落ちはじめてくれました。

結果的に体重は-4㎏、ウエストで-7㎝と減らなくなっていた体重や体型に変化がでてくれました。

前後で比較出来るようにお写真も撮っていたので、それで見比べるとウエストと太ももの変化がしっかりわかり、ご自身も良かったと安心していらっしゃいました

これからも糖質に気を付ける事は続けていきたいとおっしゃっていたので、目標の体重までがんばってもらいたいですね

● 自分の体の気が付きました。

今回は

・自転車に乗ると足のつけ根が痛い

・歩き方が気になる

40代のパートで体を使うことが多い仕事をされている女性です。

はじめて来院された時は、

・股関節周りが固まっていました。

・骨盤の上下の歪み以外にも捻じれがありました。

特に歩き方や立ち方の癖が強く、普段の生活でそれらを意識してもらうようにお話しました。

固まった筋肉をほぐしながらバランスを整え、ストレッチを自宅でしてもらうことと

姿勢をしっかり意識してもらうことを何度もお伝えしながら施術を続けていきました。

その結果、当初の痛みはいつの間にか忘れているような状態になり、

仕事が大変だった時に、体が疲れた状態になるくらいにまで落ち着いています。

今ではメンテナンスで来院され疲れが溜まってしまう前に対処をしています。

脚への意識も忘れないようにして、姿勢美人をめざしてくださいね。

● ダイエットに年齢は関係ありません。

今回の悩みは、

は3年前から体重が+4㎏となり、年末年始にもそのまま食べ飲みしてしまった結果、今まで見たことのない数値になってしまいました。 健康診断でもコレステロール値と中性脂肪の増加をしてきされてしまったため、これはなんとかしないといけないということでこちらにご来院されました。

最初は

「何回かチラシは見たことはあるけれどいろいろと不安」 という気持ちが強かったらしく、なかなか足を踏み入れられなかったそうですですが、とても悩んだ末に来ることを決意されたそうです。

やはり自分一人ではできるかどうか不安があったり、何から取り組めばいいのかわからない、 ということがあったようでそういった不安だったりお悩みだったりも打ち明けていただきました。

正直、

「この年齢で減るのか…」

ということもあったようですが、年齢は関係ありません。やり方さえ間違わなければ必ず成果はでてくれます、 ということはお伝えして、3ヶ月間頑張っていただきました。

最初は食べ過ぎていた食事量を戻していったり、習慣になっていたアルコールもかなり少なくなり、

「食べなくても、飲まなくても大丈夫な自分」

に気付く事が出来ました、とおっしゃっていました。

ダイエット期間中にもご家族との外出や外食、ご旅行なんかもありましたが、 その時々で食べるものを選びながらもお食事を楽しんだり、お酒も飲むけれど量の加減が出来るようになったり、 と今までの自分との変化を凄く感じていただけたようで、とても喜ばれていました。

炭水化物は減らして他の食事量は極端に減らさず、外食をするならその前後で食事量を調節したり…ということを気を付けて続けてもらった結果、

見事目標の-4㎏減となりました

お腹周りやお尻まわりのズボンの履き心地が変わっているのもご実感いただけました お顔周りもスッキリされて、ご自身でもかなり成果が出てくれたことに感動していらっしゃいました

このまま痩せた状態を維持することはもちろん、 9月のご旅行に向けてもう少し落としていきたい!とのことでしたので、継続して減らせㇾるように引き続きサポートさせていただきます

まずはこのゴールデンウィークにもご旅行に行かれるそうなので、そこでどこまで維持できるか…

これからの変化も楽しみですね

● 人生最後のダイエット!

今回の方は、

今回は30代の方で、

・足が太い

・下半身につきやすい

・産後の体型を元に戻したい

・ダイエットをしても落ちにくくなった

と悩まれていた方です。

パンが大好き(私も出原も大好きです) おやつは毎日と話されて、気持ちはとってもわかると聞いていました。 しかし、悩みを解決したいのでやはりアドバイスをしました。

・おやつを減らしていきましょう

・三食とも炭水化物にならないようにしましょう

・水分(お水や麦茶)をしっかり飲みましょう

基本的な最初のアプローチで始めました。

最後のダイエットにしたいというご本人の意思がしっかりとあり、ほぼ毎回サイズダウンでした!!

家で時間をつくって

エクササイズをすることなく、

これからも必要なく、自分の時間ができたと喜んでられました。 運動はともて大切ですが、運動はしなくて大丈夫なんですよね。大切なのはやはり食事!!

食事のリズムがついたので、これからも無理なくできますね。 維持できますよ!!

どんどん前進していってくださいね!!

● 続けられました!!

今回の方は、

前までは少し食べるのを我慢すれば体重は元通りだったのに、 減りが悪くなるどころか増えたままになってしまいこのままではどんどん増える一方になってしまう、

ということでご来院されました。

特に腹周り、下腹のあたりが全く減らないことと、 以前したことのある食事制限や置き換えダイエットなどをしていたときも お太ももの太さははずっと変わらなかずないということでお悩みでした。

ご自身なりに一日の摂取カロリーを考え、朝は抜いたりスムージーのみでお昼に好きなものを食べて、 夜はお米を抜いたり抜かなかったりとある程度気を付けてはいたそうですが、 なかなか痩せないし続かないしの繰り返し…

この機会にしっかり習慣づけようということで、まずは食事のリズムやバランスの見直しを行い、 お昼の食べ過ぎや間食のタイミングなども改めていただきました。

食事の量自体も、お昼だけは自由に食べれる!という気持ちもあり、 知らない間にかなり食べ過ぎてしまっていたことにも気づく事ができました

外食の機会も多かったのでついつい食べすぎる、ということもありましたが食べるものや飲むものを気を付けていただけたことと、 前後で調節する習慣がつけれたため、外食をしてもあまり体重が増えなくなっていたとおっしゃっていました

夜勤などもある職場でしたが、食べるものに気を付けてもらい、できるだけ太ももにもむくみを残さないようにご自身でもマッサージをしてもらい、 水分補給を頑張ってしていただくようアドバイスはさせていただきました。

最初の頃は「できるかな」「減るんかな」とおっしゃっていましたが、実際3ヶ月の間で

ウエスト-4㎝、

減りにくかった下腹で-8㎝、

お尻-5㎝、

太もも-4.5㎝

と見た目もかなりスッキリされていました。

以前履いていたズボンが履けるようになったり、職場の方からも

「痩せた?」

と聞かれるようになったり、との嬉しいご報告をいただけて私もとても嬉しかったです. 誰かに気が付いてもらうってとても嬉しいですよね。

最初と最後でお写真を撮り、見比べて気になっていたところが減っているということが確認できて、しっかりと成果が出てくれていてよかったです。

これからも食事は気を付けていくとおっしゃっていましたので、まずは維持できるように頑張っていただきたいなと思います

● ふとももがスカスカ!!

今回の方は産後のダイエット!!

出産後に体重が増え、体型が変わったことを悩んでおられました。

特に腰から下のお尻や太ももが明らかに変わってしまい、旦那さんからも

「後ろからみたらやばいぞ」

と言われたことがかなりショックだったようです。 子供さんのお世話をしながら運動をしたり、自分に時間をかけたりすることがしにくく、 それほど食べていないのになかなか体重も減らなくなってしまった、と悩んでいらっしゃいました。

近々お仕事復帰の予定で、

制服のサイズがもともとSサイズだったのが、

復帰前に採寸した際に余裕がほしくてついに

Lサイズにしてしまったとおっしゃていて、

なんとか復帰前にある程度まで戻したい!ということでした。

子供さんを保育園にあずけたり旦那さんに協力してもらったりという感じで空き時間をつくってくださっていましたが、 お仕事がはじまってしまうと今より時間をつくるのが難しくなるかも、ということで最初は週に2回のペースでつめてきていただき、 始まってからは週1~10日に一回といったペースで無事3ヶ月、通っていただけました。

この方の場合食事量がとてもまばらで小食なため、ほぼ2食の生活だったになっていたので、 バランス重視で一食の量を抑えて出来るだけ3食食べてもらい、甘い物だけ少し頻度を少なくそいてもらいました。

最初はやはりお腹が空かないから食べていない日が多かったのですが、徐々に量とタイミングがつかめてきたようで、だいぶ安定してくれました。

最終的に一番減らしたかった太ももが-5㎝とスッキリされていて、

「ズボンの隙間ができた、なんかスカスカしてる」

「以前はいてたパンツも履けるようになったから最近ズボンばっかり履いてる」

とおっしゃていただき、かなりご実感いただけたようで私も嬉しいです

時間が取れるかが一番心配だったようですが、 ご自身でも工夫しながらしっかり通えてばっちり効果が出てくれたので、とてもよかったです。

忙しい隙間で自分を変えていけたら理想的ですね。

● 食の仕事でも大丈夫!

今回の方は

・腹筋が落ち、体型が変わった

・脚と二の腕が気になる

・ふくらはぎが気になり、立ち仕事も多く、歩く事も多い

・仕事上食べることが多い

などなどの悩みがありました

食事の内容を変えるのは難しいため最小限のアドバイスになり

・なるべく暖かい物をとる

・なるべく炭水化物を減らす

・なるべくたんぱく質をとる

となりました。

あとは

・気になる部分をマッサージしてね

・歩き方をちょっとかえてみましょう

などなど。

最初はなかなか大きな変化はでませんでしたが諦めずにこつこつ出来る所から始めていった結果、全体的にバランスよく落ちました。

食べたいものが変わったような感じがするとおっしゃってました。

是非これからも食事に気をつけていただきマッサージだけでも毎日続けてもらいたいです。

目標でもあったドレスをとっても素敵に着こなせていましたね。力添えが出来て光栄です。

●好きなものを我慢!でも続けられました。
今回の方は、

体全体ではなくお腹周りのみが全然痩せないというお悩みの方でした。

お顔周り、上半身など服の外に出る部分はあまり気にならないということでしたが、 お腹まわりや太もものつけ根はなにをやっても減らないしいつも洋服で隠してしまう、とのことでした。

食事の内容的には量は問題ないのですが、やはり

糖質の多い一品料理を頻繁に食べていたり、 外食があったりと糖質を摂る機会が多い食生活でした。

さらにこの方はビールがお好きであったため、一応ビールを飲む時はお米は食べないようにしていましたが、 糖質はお米以外にも含まれているため餃子やお好み焼きなどのような ビールに合うお食事の時は結局両方食べたり飲んだりしてしまうことも多かったようです。 ビールの糖質は特に内臓脂肪に変わりやすいためお腹周りの脂肪がつきやすくなってしまうので、お好きな方は要注意です。

はじめてからしばらくはやはりなかなかやめれなかったビールですが、途中から

糖質ゼロのビール

に切り替えてくれるようになり、

前ほど飲みたい!と思わなくなった

とおっしゃってくれていました

もともと体重はそんなに減らしたい!という希望はなかったため、お食事のアドバイスはビールについてと糖質はなるべく控える、 ということだけでしたので最終的に体重の減りは大幅にはありませんでしたが、 体型の部分では特に太もものつけ根が減ってくれていたのでズボンの履き心地は変わったとおっしゃっていました。

なかなか好きなものを我慢する、というのにはかなりの覚悟と気合が必要ですよね。 私もやはり最初は辛かったですが、変わっていく自分に気づけると、「あ、続けよう」という気持ちが芽生えます 最初のきっかけ作りのお手伝いはできますので、踏みとどまってしまっている方はぜひ一度、 骨盤矯正専門ひこばえにお電話してみてはいかがでしょうか?

● 食事の内容を変えて成功
今回の方は

・いくつかダイエットを試して体重は落ちたけどすぐにもどった

・運動をしているけど変化しない

・ダイエットしてもだんだん体重が減らなくなった

という40代の方です。

最初にお話を伺ってみると食事の量は少ない方でした。 ということは食事の内容ですね。

お伝えしたのは

・タンパク質を増やす

・野菜を増やす

・お酒のタイプを出来るだけ変える

・落としたい体型の部分をマッサージをする

お酒が好きなのと、ジムでしっかり動いているので なかなか難しかったですが、 体型に変化が出ました!!筋肉はとても大切ですが、あまり鍛えすぎると逆に筋肉が太く大きくなってしまうので要注意ですね。

食事は続けて意識していただいて、 マッサージとストレッチは忘れないようにしてくださいね!!






● 出産後の体の変化

今回の方は

出産をきっかけに体型が変わってしまい、 産後1年経っても体重も増えてから減らなくなってしまったとのお悩みでした。

育児でのストレスや授乳の関係もあり食欲も増えてしまっているので、なんとか出産前の体型に戻りたい!ということでした。

最初にころは旦那さんや子供さんのタイミングが合わず、こまめに通うことが出来ませんでしたが、年始から旦那さんのご協力もあり、 週に一回のペースで通うことが出来ていました。

お食事もやると決めてからはお米など炭水化物を抜いて、間食もせずに続けていただけました。 さらに今年の秋ごろに結婚式をすることになったそうで、より気合が入っていました

体重は-3.6㎏で、気になっていたウエストが-9㎝、太ももが-5㎝ と、しっかり成果がでてくれてよかったです

まだ結婚式本番までは期間があるため、お食事に気を付ける事は続けて、一番きれいな状態で本番を迎えられるように応援ています










● 気になっていた部分がすっきりした!!

この方は

『太ももやお腹のたるみ、お顔周りが痩せにくく、特に最近体重が減らなくなってしまった』

とお悩みでした。

以前は置き換えダイエットで食事のカロリーを減らすと直ぐに体重は減ってくれていたのに、 食事を減らしても体重は変わらないし骨盤周りにお肉がついているのがわかるし以前履いていたジーンズもきつく… さらに朝一の腰の痛みやブーツを履いた時にO脚が目立つことが気になってしまう、 ともおっしゃっていて本当になんとかしないと!と思いこちらにいらっしゃいました。

O脚改善とダイエットを同時におこなっていき、途中ご家族で旅行に行ったり、 急なランチのお誘いを受けたりと外食の機会もあったのですが、徐々に選び方を変えたり 調節のコツが分かってきたようでしっかりと体重を落とすことに成功されました。

急激に変化が出なかったため、不安がっていらっしゃいましたが注意点やアドバイスをしっかりと聞いてくださっていたので最終 的には職場の人から「何かしたの?」「厚みがなくなったね」と言われるほどに

サイズも気になっていたお腹周り、太ももで-5㎝ 鏡で自分を見た時に

「太ももに隙間ができた!」

と喜ばれていました

O脚もご自身でわかるくらい足の開きが軽減され、最後に写真で見比べた際お尻の位置や形が変わり、 後姿がきれいになっていたことに驚かれていました

なかなか自己流では成果が出ずにお悩みだったようですが、気になる部分がしっかり減って結果が出てくれたのでわたしもとても嬉しいです

目標体重にはなりましたが、もう少しいってみたいとのことでお食事を注意するのはまだしばらく続けられるそうなので、 なかなか自己流では成果が出ずにお悩みだったようですが、気になる部分がしっかり減って結果が出てくれたのでわたしもとても嬉しいです ぜひ念願を叶えていただけるよう応援させていただきます。

●足の太さが確実に変わった!!

今回の方は、

足の太さとウエストのサイズが全然違う!

とお悩みの方でした。

普段はお仕事柄、ずっと座りっぱなしのデスクワークでふくらはぎもかなりむくみやすくなっており、 老廃物がかなり流れにくくなってしまっている状態でした。

さらに、もともとストレートネックで首や肩に負担がかかりやすく、背骨の動きが悪くなっている為に腰痛にも悩まされていました。

体重はそこまで気にならないとのことだったので、お食事に関してはそこまで気を付けずに、 水分だけはしっかり摂るようにとのアドバイスと同時に肩腰の治療もおこなっていきました。

来院から2ヶ月くらい経ったころに、『職場の人に「最近足細くなりましたよね?」って言われました!』 とおっしゃっていただけて変わってきたと実感が徐々にではじめてくれたようで、私もとても嬉しかったです。

人に気づいてもらえるとさらに嬉しいですよね

体重の変動は少なかったものの、サイズは大きく変わってくれていました! ヒップ-7㎝、太もも-7㎝、ふくらはぎ-3㎝!!

細くなったとは思っていたけれど数字で見るとかなり変化があったことがわかり、大変驚かれていました。 今まで悩まされていたむくみや、肩腰の痛み・だるさもでなくなっていてかなり楽になっていました

今後も、維持の為にと肩腰の予防の為にメンテナンスで来院される予定です。

●友人のダイエット成功を聞いてすぐに駆け込みました!

今回の方は、

出産をきっかけに体重が増えてしまいダイエットを決意してから 自力で置き換えスムージーダイエットをされていました。

置き換えを始めてから一ヶ月間で5㎏落ちたそうなんですが、 そこから減らなくなり、特に下腹部分は痩せにくくこれ以上はどうやったら痩せるのか悩んでいたそうです。

そんなとき以前から当院の事はご存じだったそうなんですが、なかなか初めてでどういうことをするのかわからないということもあり、 入りづらくて迷いながらも当院のHPをご覧になられていたところ、そこにママ友の一人が載っていたのを発見!!

それを見た瞬間に「行こう!」と決意されて、そのまま予約を取りに来られたのがきっかけでした。

そのママ友の方に会われていた時に「最近痩せて綺麗になったな、と思っていたらここにきてたんですね」 とお友達の変化を目の当たりにしていたため、入るのもその時にはためらわなかったそうです。

実際ダイエットを開始して食事を見直し始めた際に、スムージーダイエットをしていた名残で夕飯がサラダだけだったりプラススムージーくらいと、 ものすごく少なかったので逆にお肉や大豆食品などたんぱく質をしっかり食べるようアドバイスさせっていただきました。

最初は不安がっていましたが、やはりしっかり食べ始めてからの方が体重がしっかり落ちてきていました。 そのことにかなり驚かれていましたが、食べる事をすごく我慢しなきゃいけない、という事もないので続けやすかったとおっしゃっていました。

置き換えダイエットなどでは食べるものを減らし新鮮な栄養素自体をなくしてしまうので、 ある一定期間を過ぎると体の中で脂肪を燃やすはたらきよりも生命維持の方が勝ってしまい、減らなくなってきてしまうのです。

お子さんもお二人いながら、お仕事もしながら、 クリスマスやお正月などのイベントもこなしながらの三ヶ月間で見事にダイエットを成功させてくださいました!

体重は-6.1㎏、ウエスト-8㎝、下腹も-7.5㎝、太もも-4㎝!!

こちらに来られる前からやっていたダイエットも考えると-11.1㎏!!!

周りの方からも「めっちゃちっちゃくなったね!」と言われたとおっしゃていて、なんと今では結婚前の体重に 目標まであとほんのわずかなので、これからも食事を気を付けて続けます!とおっしゃっていました。

お友達からいい刺激をうけて、自分も綺麗に変わっていくという素敵な反応がおこって私もとても嬉しいです。 ありがとうございました。

●結婚式に間に合いました。

今回は20代の方です。

・食事制限で今までは落ちていた体重が落ちなくなった

・間食が増えた

・以前の服が着れなくなった

そして

・結婚を控えている

という課題がありました。 お仕事が忙しく、夜は遅めの食事で朝食は食べないことが多く、 でも間食があったので、以下のアドバイスをしました。 ・

空腹時間が長くならないように朝も何か食べましょう

・できるだけ甘いモノやスナック類を減らし、  どうしても食べたい時や空腹時間が長くなるときはナッツ類やチーズを食べましょう

・夕食の炭水化物は控えましょう

・ストレッチは毎日しましょう

ウエディングのイメージもしてもらい、現実味があるように、 目標をしっかりしていただきました。

仕事の疲れなどに負けそうになりながらも、がんばって食事には意識を保っていきました。

最終目標まではもう少しでしたが結果洋服のサイズダウンができました

式まではまだ日にちがありますが、食事やストレッチはしっかり続けて 素敵な花嫁姿を旦那様やご家族の方、ご友人たちに見せてあげて下さいね

●続けられました!!
今回の方は週4回、体力を使う仕事をされている40代の方です。 悩みは

・結婚後、体重が年々増えている

・体重が増えたため動きづらい

・甘い物を毎日食べる

・食生活を見直したい と話されていました。

カフェオレが大好きで、甘い物も大好きなため食事管理にご自身に不安がありました。 何事も三日坊主(ご本人談)なので、続けられるかどうかも不安とのこと

そこでまずは

・週に一回からおやつを減らしましょう

・カフェオレも少し控えましょう

・三食、炭水化物が続かないようにしましょう

とお伝えいたしました。

その後は

・温かい物を積極的に食べましょう

・体を大きく動かしましょう

と追加もしていきました。

初めは頑張って我慢という感じでしたが 次第に我慢ではなくなり、徐々に食事の変化に積極的になりました。

結果、周りの方々に痩せた!と言われるようになり、洋服も嬉しいサイズダウンです!!

上手に食事を考えていかれたのでこれからも、そのペースを続けてくださいね。

きちんと調整もできます!!さらにステキさをアップしてくださいね。

●西宮市 すっきりしました!今年はショートパンツを履きたいです

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

痩せたいとおもいながらもどうやってダイエットすれば 綺麗に痩せられるかわからず実行できずにいました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

まず、リンパの流れがかなり悪かったので、脚をさするだけで痛かったのがすっかりなくなった

【今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

来年の夏はショートパンツを履いてみたい

【どのような人におすすめしたいですか?】

綺麗に痩せたい人


こんにちは

兵庫県西宮市門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえ整骨院の出原です。

「どうしたら痩せられるのかよくわからない」

と話されていた、40代の方です。

悩みは

・仕事が忙しく、家できちんと食事を取ることがなかなかできない

・お昼休みが短くゆっくり食べられない

・炭水化物が多くなる

とのことです。

食事を作るのが大変だから

お総菜を買うときの選ぶポイントと昼食のポイントをお伝えし、なるべくタンパク質を食べるようにしていきました。

それでも大変でしたが気持ちを保ち続けていくとちゃんと体は応えてくれてウエスト周りがすっきりになりました

今の気持ちを続けて、そしてストレッチも続け、素敵な洋服を着こなしてくださいね

●きつかった洋服に余裕が!

今回の方は

『出産後から体重が戻らず、出産前と同じ方法でダイエットを試みてもなかなか減らなくなってしまい、 洋服もきつくなってきてしまったのでなんとかしたい!』

とのことでした。

以前にされていたダイエットは食事制限やダイエットクッキーなどで減らしていたそうなのですが、 間食に甘いものが無性に欲しくなるのはなくなったけれど体重はかわらないままずるずるきてしまい、 たまたまご友人が当院に通われていて産後の骨盤矯正を行って綺麗になられたご友人をみてびっくりされたことがきっかけ でこちらに来院されました。

お子さんもふたりいらっしゃいましたが、なんとかお時間を作り一週間に一回通っていただきながら三ヶ月間頑張っていただきました。

最初は食欲がなかなか収まらず間食や食事量などの調整が難しかったようでほんとに減るのか不安が多くあったようですが、 一ヶ月目を過ぎるころにはだいぶ膨らんでいた食慾も収まり、糖質をそこまで必要としなくなる感じがわかってきた、 とおっしゃっていただけるようになりました。

信じて続けていただけた成果がでてたいへん嬉しく思います。

結果的に体重は-5.3㎏、ウエスト-6㎝、太もも-6㎝

着ていたお洋服にも余裕がでてきて、以前の自分を振り返ってもう戻らないようにしよう、 とこれからも1食だけ糖質を抜くというのは続けるとおっしゃってくれていました

習慣づける、というのはなかなか難しい事ですが自分が変われる!という自信があれば必ずできます! 1人で悩んで何もせずに動かない日々を送るよりもまずは変わるために動き出すことで、より早く理想の自分に出会えますよ。

●ずっと避けていたスカートが履けるようになった!

今回の方は

『出産後から緩やかに体重が増え続けてしまい、気づいたら今までで見たことのない体重になってしまい、 軽い食事制限などはしたけれども下半身は痩せれないまま…』 というお悩みでした。

食事制限をすると、お顔周りやウエストの部分からは見た目でわかるくらいに減っていくのに、 太ももやふくらはぎは全く変わらないとのことで、その体型を隠すためにズボンを履き、上に着るものでお尻や太ももを隠していたそうです。

ここ何年かスカートを履きたいとも思えなくなっていたそうで、人目を気にせず綺麗にスカートが履けたら嬉しい、とおっしゃっていました。

食事の面では毎日仕事終わりにしていた間食をやめ、もともと夕飯のお米は抜いていたそうなのでそのまま継続していただきました。

他にもはじめのころ、「スクワットとか筋トレをしようと思うんです。」とおっしゃっていましたが、 この方の様に太もも、ふくらはぎなどの下半身だけが減らない方は脂肪も原因のひとつではありますが、

大本は『むくみ』です。

むくんで血流がわるいまま硬い筋肉を付けてしまうとますます太くなってしまうので、 筋トレの代わりにストレッチ、マッサージに時間を使ってもらい、水分を多くとることには気を使っていただきました。

順調に体重が落ちてゆき、ご自身でも実感が出てきたころに今まで避けていたスカートを積極的に履いていこう! と思えるようになったそうで、職場の方からも「なんか雰囲気変わったね」と言われるようになったと喜ばれていました。

最終的に体重は-4.8㎏、ヒップ-7.5㎝、太もも-8㎝、 ふくらはぎ-2㎝とかなりズボンにも余裕が!!

食事制限を頑張ってしていた時よりも食事は食べているのに無理なく痩せているのでそのことに驚かれていました、

これからも気を抜くと水分が取れていなかったりもするため、 そこの意識は続けてしっかりむくみをとっていけるように気を付けていただけるようです。

●目標達成!!
今回の方は

太ももとお尻が全然痩せない、スリムパンツが履けない

と悩まれて話されていた50代の方です。

おうちでストレッチをしたり、軽く運動をしたりされているにも関わらず なぜか下半身だけは・・・と悩んでられました。

食事面では

 牛乳大好き、朝食と昼食はパン食が多い、お酒も飲みます

と軽い食事のようですが、落とし穴がありました。

どうしても牛乳は止められない!!ところを 少し減らしてもうらうようにして、運動を少し控えてもらい パンを減らしてお肉(タンパク質)を増やしてもらいました。

一週間後にはなんと牛乳の量がめっきり減り、毎日摂らなくても大丈夫とおっしゃりました!! そして回を重ねるごとにストレッチの時間が増え、ひとつひとつの成果がしっかりあらわれていきました!!

できないと思っていたことも、やればできる!!というのをしっかりみせてくださりました!! 初めて来院されたときから美容理想体型に近いサイズでしたが、体重は理想より軽くなり維持もできています!!

しっかりと成果が出るって嬉しいです!! そして”努力”を見習います!!

●食事の改善!!
今回は

 ずっと太っていると悩まれていた

20代の方です。 体力仕事で夜勤もあるという不規則でエネルギーのいる仕事をされています。 おやつも否応なく出されるそうです。このおやつを断れず食べていたそうです。どうしてもだされると食べてしまいますよね。

食事はほぼ毎食のように炭水化物を食べていたのを減らすようにがんばってもらいました。 そして野菜やお肉を意識して食べてもらうようにお伝えしました。 どうしても量を意識してしまいますが、本当に大切なのは両よりも内容ですからね。

仕事上、食事改善は難しい環境ではありますが、 努力をされた結果、体型のサイズを下げることができました。 便秘もほぼなくなったそうです

目標までまだありますが、がんばってきたことを忘れないようにして。 これからも続けてくださいね!!

●続けてこれました!!

今回は

・ダイエットをしても飽き性で続かない

・おやつは毎日

・腰痛とむくみが悩み

という一児のお子さんがいらっしゃる40代の方です。まずは

・間食を減らしましょう

・炭水化物を減らしましょう

・ストレッチをしましょう

とアドバイスをいたしました。

書くと簡単ですが、実際にやるとなるととても大変ですよね。

数回目の時にふと気づいたことを教えて下さりました。

「炭水化物と甘いものが好きだったんだ」

と。

なかなか自分では気づかないもんなんですよね。だから意識していないとどんどん・・・ だから食べた物を記録してもらうのですね。これが一番理解をするのには効果があります。 途中くじけそうになりましたが、がんばった結果がでました!

食事の大切さを感じ、間食しなくてもストレスにならなく、腰痛も楽になり、そういえば、、というくらいになったそうです。 これからも大丈夫です。食事を楽しんでいってくださいね。

●正しいダイエット!!
今回の悩みは

「体の歪みと体型のバランスが気になっていた」

20代の女性の方です。

お仕事は座りっぱなしで斜め向き、服装は暖か~い恰好はできず、そして水分を取りにくく、 昼食も急いで済ますという環境です。あまりいい環境ではないですね。

さらには、ごはん大好き。ごはんを食べるためにおかずを用意するという強者。メインがとにかくご飯大好きという感じでした。

ストレッチをまめにしてもらい、ごはんはできる範囲からで減らしてもらうことから始めました。

食事の事が心配でしたが、翌週に来られた時にはごはん(白米)の量がガクンッと減っていました! 特にストレスを感じることなく減らせたそうです。どちらかと言えば癖として食べていた感じですね。

普段のストレッチも気にして続けていった結果 体の歪みはほぼ整い、体型も全体的にサイズダウンしました

食事のことをしっかり理解されているので今後も安心ですね。やはり正しいダイエットを知って頂くと無理なくできて嬉しいです。

●人生初のダイエット!!
今回の方は

『今までダイエットを実践したことがない方で、やりたいけどもやり方がわからない…』

とお悩みのかたでした。

痩せたい、けれど方法がわからないし自分一人で続けられるのか 心配でなかなか踏み出せなかったとおっしゃっていてはじめはやはり不安そうでした

当院のチラシを見てダイエットを決意してくださり、 まずはダイエットの方法となぜそうするかの理由などをお伝えし、実践していってもらいました。 お仕事で帰りも遅いので体重の落ち方は緩やかでしたが、しっかりと減っていきました

途中、どうしても女性ホルモンの関係で急に増えたり、 停滞期があってなかなか減らない時期もありましたが、諦めずにしっかりと続けていただけた成果がでてくれました

『ウエストで-5.5㎝、ヒップも-6.5㎝』

『お腹周りのすっきり感がズボンを履いた時に違う』

とおっしゃっていただけてとても嬉しいです 今後もお食事を気を付けながら、もう少し目標数値に近づけれるよう続けていくとのことで、 引き続き一緒に頑張っていきたいと思います。

●食べたほうが痩せました!!

今回の方はダイエットが初めてで、ご自身なりに食事を減らしてダイエットを行っていたけれど、

『ある数値から減らなくなってしまった』

とお悩みでした。 体型も、お腹周りと太ももの内側が全然減らず、昔履いていたズボンがきついのがつらいとおっしゃっていました。

はじめにお食事の内容をうかがったとき、とても驚いてしまうような食生活を送られていました。 お仕事の関係もあり、お食事を抜くこともあれば食事の代わりにお菓子で済ましたり、さらにはお付き合いで夜遅くにがっつりごはん… 自分で調節できるときはとりあえず量を減らし、缶詰とお米を少しだけにする… などなど極端に食事をかえすぎてしまっていました。

食事全体の栄養バランスを考えたことがなかったそうで、 たんぱく質や脂質がかなり欠けてしまっていました。

まずはお食事の頻度や時間帯などをできる範囲で変えていただき、 食事を食べるときには必ずお肉かお魚をメインにしていただくようお願いしました。

食べる量自体はご自身でされていた時よりもかなり増えた、とおっしゃっていましたが、 実際その食生活にかえていただいたら、全く減らなかった体重が緩やかにですが、着実に減っていきました

『一番気になっていたウエスト周りが-6㎝と、頑張った成果がでてくれて大変うれしく思います。』

目標の40㎏を切れるように、これからも食事のとり方や水分などは続けて意識していきます!とおっしゃっていただけました

ダイエットをするときには必ずバランスのとれた食事をしながら痩せる方法を考えましょう

●太ももが細くなりました!
今回の方は

『足のむくみとパンツのサイズが合わないことが気になっていた』

という30代の方です。

悩みは

・足首がない

・冬は夕方になるとむくんで靴が脱げない

そして

・学生の頃にスポーツを頑張っていた

・仕事上立ちっぱなしが多い でした ひこばえでダイエットを始めるにあたっての最大の不安も当初は持ってられ、 それは

ラーメン大好きです

もしかした今読まれている方もドキッとした方もいるかもしれませんね。

アドバイスとしては

・ゼロにしなくていいので、少しずつ食べる回数を減らしていきましょう

・とにかく野菜を最初に食べてね

この二つを言い続けました。

最初はご本人様も自信なさげで不安いっぱいオーラを出していましたが、 次第に食べ物に含まれている糖質の量がとても気になるようになりできるだけ糖質を控えたい!!と来院されるたびに口にされていました。

すごいですね!!三ヶ月で意識と味覚がすっかり変われました。その成果があって

ふともものサイズがマイナス6センチです

膝上からの形が変わりました!! 嬉しいです!!

さらなる美脚を目指されるとのことです。 一緒に造っていきましょう!!

●初めてお尻のサイズダウン!!

今回の方は

腰回りや太もものお肉が気になるということで来院されました。

仕事も育児もされながら、ほかにも役員などもやっており、忙しくされているかたでした。 毎週一回来れない日もある、と事前におっしゃっていましたので期間を3ヶ月ではなく長期的にみて、

ゆっくり体を変えていこう

<と計画を立てていました。

仕事の通勤で自転車をこぐために太ももの張りがきつく太って見えているということもあったので、 マッサージやストレッチをお伝えし、実行していただきました。

食べる順番や物を変えてもらっただけでも体重が少し減り、 サイズの変化が今まで減ったことのなかったお尻周りにでてきてくれて大変喜ばれていました

結果的に5ヶ月ほどかかりましたが、

お腹-8㎝、お尻-9㎝、太もも-5.5㎝

と忙しい中でも 時間を割いてきてくださった成果がでて本当にうれしく思います 忙しく、ご自身のことにまで気が回らなくなってしまって放置してしまいがちですが、 なるべく早目に期間を絞って集中して行うことをおすすめします。



●バランス良い体型に

今回の方は

生活の環境が変わり運動も減り、ストレスとともに体型が変わってしまった

今回は50代の方で、という方です。 生活の変化でバタバタとなり、自分のことが二の次になってしまい、気が付けば自分では元の体型に戻せなくなったとのことでした。

抜いてしまいがちになる食事をきちんと三食取るように、炭水化物を減らしていけるように 、落としたい部分のマッサージをしてもらうように、この三点を最初にお伝えしました。

最初はなかなか実行し難がったアドバイス内容だったようですが、徐々に結果が出始めるとご自身でもわかるようになり、 努力を重ねていかれました。 その結果

・ウエスト6.5センチダウン

・太もも6センチダウン

・ふくらはぎ2センチダウン

休んでいたバレエレッスンも再開できると心も踊ってらっしゃいました。 是非また舞台を目指していただきたいです!! 練習は無理のないようにですけどね。

でも年齢を重ねてもこうやって綺麗になっていく姿を見てほんとうに嬉しく思います。 私も負けていられませんね。

●お洋服選びが楽しみに!!

今回は二十代の方で何度かダイエットに挑戦したけどなかなか続かなくて、、という方です。

・スカートを履いたときに見えるふくらはぎが気になる

・綺麗に痩せたい

・リバウンドをしたくない

とおっしゃっていました。

お話を伺っていると、 お仕事が忙しく外食が続いたり簡単に済ませたりと食事が不規則だったり、 仕事場がかなり寒く、体が冷えてしまうという環境でした。

まずは食事で意識してほしいこと

・外食になっても野菜から食べてください

・毎食できるだけ野菜を食べてください

次に間食は控えようね、とお伝えしました。 外食だとどうしても野菜不足になってしまいます。 野菜はダイエットには欠かせない食材の一つです!!

しかし体を冷やしてしまう一面もあるので、生野菜より温野菜をお勧めしました。 そして体を温めるためにもストレッチや足湯などのアドバイス付です。

こちらでダイエットを始め、食事を意識するようになると体重が落ち始めます。 その頃に、このまま体重が減るのかという不安があると話されていました。 ダイエット経験者が感じる不安でしょうか。

最終的に目標体重まではあと少しでしたが、 下半身の数値が大きく落ちました!! なんと

・ウエストが10センチダウン

・太ももが9センチダウン

・ふくらはぎが2センチダウン

環境がなかなか難しいなかでもがんばってこられた結果がきちんと出ました!! とってもうれしいです

これからも体に意識を向けて、そして素敵なドレスを着こなしてもらいたいです

●お酒が止めれない…!!
今回の方は

1年間で体重が3㎏増え、健康診断でメタボ宣告を受けたことがかなりショックで、 お洋服も去年のものが履けなくなり、お腹周りの特に胃の前辺りが張ってしんどくなってきたとお悩みでした。

腰や肩にも痛みがあり、体全体がしんどくなっていたそうでどうにかしないと、] という気持ちがあってもそんなに前と比べて食べる量が増えたわけでもないのにどうしてだろうとおっしゃっていました。

…が、お話をよくよく聞くと、この方はお酒(特にビール)が大好きで毎日500ml以上飲んでしまっていました とくに晩ごはんはビールでお腹が膨れるため冷奴だけだったりちくわだけ食べたりととても栄養バランスが悪く、 でも量は食べていないためなぜ太るかわからない…という状態でした。

皆さんもご存じかもしれませんが、ビールには糖質が多く含まれています さらに高カロリーというダイエットには天敵のコンボです

体は口に入れたもので出来上がっているため、その方の場合肝心な食事がおろそかになりビールが主食、のようになってしまっていたのです

まずは食べることからはじめましょう、と伝えて実践していってもらいましたが、なかなかすぐには変えられず… ですがある日さすがに飲みすぎた!という日があり、その翌日はお酒を飲まなかったそうです。

そうすると、体重も減っているしお腹の張りもましになり、その感覚をやっとご実感いただけてからはしっかりとお食事を食べながら、 ビールを飲むなら糖質ゼロのもの、もしくは焼酎というふうに代えていただけました

体重はしっかり減って安定したのは1㎏でしたが、お腹周りの張り感が全く違うとおっしゃっていただけて、 去年のズボンも履けるようになっていました

ですがやはり最後に、

「もう少し早く気が付けば…」

ともおっしゃっていました

早いに越した事はないですが、今までの食習慣を全く見直さずにそのまま生活していたら… と考えるとやはり今回の事はとてもいいきっかけになったのではないかな、と思いました

今後もお食事や生活習慣を見直してもう少しご自身で頑張ってみる、とのことでしたのでぜひ継続していただきたいですね

●着実なサイズダウンを実感!!

今回の方は

「11月に結婚式があるためそれまでに体型をもう少しスッキリさせたい、

ということでした。

自分なりに頑張るけれど続かない、下半身が痩せにくいままでとくに太ももが気になる、というお悩みでした。

食習慣を伺うとお仕事で帰りが遅くなることもあれば、お昼は基本的に外食、というなかなか不規則な状態でした そういった場合でも改善点はあります

夜、遅くなる場合は夕方に一度低糖質の間食をはさみ、夕飯を少なめにする。 お昼は外食のメニューの中でも糖質低めのメニューを選んでもらう。 など、出来ることをきっちり取り組んでいっていただきました。

減り方は緩やかでしたが、確実に減っていき、気になっていた

太ももは-3cmのサイズダウン となりました

お食事を気をつけてみていた際に注意してみるとかなり糖質を取り過ぎていたことに驚かれていて、 これからも食事は気をつけながらご自身で続けていかれるそうです







●体型が悩みでした

今回の方は、 ウエストと他のパーツとのアンバランスがずっと気になっており、 そしてご主人が今春からダイエットを始められちょっと悔しい思いをされていた方です。

ウエスト以外はなんとかなるけど、お腹だけが・・・と悩んでられていました。

もともと食事には気を付けてられましたがそこを少し見直し、腹筋を付ける意識をしていただき、 また体を温める食生活を心がけていただきました。腹筋と言いましても運動ではなく、普段の姿勢で基本的な 筋肉をつけると言う感じです。

ご自身も食事、ストレッチ、姿勢と試行錯誤された結果、

ウエストがマイナス8センチ 体重はマイナス4キログラム

で理想体重に達しました

これからは体重は落とさないようにお願いしました。 そして違うパーツをもう少し落としたいということで月2回メンテナンスで通われています。 ご主人と一緒にお洋服選びを楽しんでくださいね

直筆は恥ずかしいとのことですのでパソコンで打ち直させていただきました。

●食べてるのに痩せてる‼
この方の悩みは、

職場の検診でメタボの基準値に差し掛かってしまい、ご自身でもダイエットをしてみているが体重の変動が1〜2㎏しかなく、 体重を量らずにいるとまたすぐ元通り、もしくは増えているということを繰り返してしまうとお悩みの方でした。

体も重く感じ、背中に痛みまで出てきたため食事もご自身で気を付けながら野菜中心にしたりと気を付けているが、 維持はしているけれど減らないという状態が続いていたそうです。

ダイエット開始後食べれる物が多いことに驚かれていて、 「以前にしていたダイエット食よりも満足感があるのに減っていることが不思議!」 とおっしゃっていました。

糖質制限も気にし過ぎてしまうとストレスで続かなくなるとご自身で宣言されていたので、 3食中1食は主食を抜く、という形で行っていったため体重の減りは緩やかでしたが、

3ヶ月で−4.4㎏と今まで食事を我慢しても減らなかった体重が着実に減っていきました。

炭水化物を食べたい!という気持ちもかなり軽減し、内側からもしっかり変わっていかれたことを実感されていました。

ウエスト−4.5㎝ ヒップ−4.5㎝ 太もも−7㎝

と体型もしっかり変化が出ていました。

今後ももう少し頑張りたいとのことで、メンテナンスコースで続けてみさせていただきます。

●後ろ姿が変わった‼

今回の方は

全体の体型は細身なのに下腹と太もものつけ根が太く、全然落ちない

とのことでした。

今までのダイエットでは主に体を動かすことが好きだったためジムなどでトレーニングをしたり食事の量を減らしてみたり、 という方法をされていたそうです。それでもある程度までは落ちるものの、一番気になる太ももが減らない、むしろ運動して太くなった気がする…とお悩みでした。

もともと筋肉がつきやすい体質とのことで運動はするけれどストレッチがおろそかになっていたようで、 筋肉が硬く張ってしまい下半身、特に太もも鼠蹊部の血液やリンパの流れが悪くなってしまっていました。 そのためダイエットを開始した際に

トレーニングではなく、水分補給とストレッチを入念にしていただくよう

アドバイスをおこないました。

そして実際一週間試した結果かなり太ももがすっきりしたとご自身でも実感していただけて、 自分の体にはトレーニングよりもストレッチの方が合っているんだと驚かれていました。 お食事はもともとかなり気を付けていらして、むしろ少なすぎるくらいであったため食べる物を選びながらバランスよく食べていってもらいました。

太ももが減りにくいということはむくみが原因であることが多いため、 マッサージをしてもらったり塩分の多い食事を摂るタイミングなどにも意識をむけていただくと、 次の時にはしっかり改善されていてその都度違いを実感し、納得しながらダイエットがおこなえました。

結果体重の変動は安定して減ったのは1㎏でしたが、見た目の変化がかなり大きかった ようで周りの方からも「後姿が変わった」と言ってもらえたと喜んでいらっしゃいました。

1番気になっていた太ももは右−5cm、左−3cmと左右で太さに差がでていたところも、左右のサイズがそろいました。

また維持していくために自分だけでは不安とのことなので、月2回のメンテナンスを継続しておこない、様子をみさせていただきます。

自分に合ったダイエットを見つけるのも大切です。

そのためにはまず自分が何が原因でいまの状態にあるのかをしっかり理解することから始める必要があります。 ご自身でわからないのならぜひご相談ください。

●股関節の外側のでっぱり

今回の方は

股関節外側の出っ張りとむくみやすいというのがお悩み で、以前からダイエットをしても上半身しか痩せず、エステなどでもお尻の大きさは全く変わらなかった

とのことでした。

骨盤の開きや体の癖も同時にとる必要があったため、筋肉調整も同時におこなっていきました。

普段からデスクワークで足がとにかくむくみ、冷えるということでふくらはぎのマッサージの行ない方や、 筋肉が少なかったため同時にちょっとした運動も実践していただきながら続けてもらいました。

1番気になっていた股関節外側の出っ張りは-2.5cmと大きくはなかったですが、ちゃんとサイズダウンしていました!

ほかにも日常生活での無意識にしている歪みの原因に気づいていただけたので、それがなくなったとおっしゃっていました

体がゆがんでしまうことには必ず理由があります。 その原因に気づいてそこからしっかり改善していくことが大切です。

●後ろ姿が変わった‼

今回の方は

何度かダイエットをされてはリバウンドを繰り返していた方でした。

で、以前からダイエットをしても上半身しか痩せず、エステなどでもお尻の大きさは全く変わらなかった 自己流で食事制限をしては1~2㎏の変動を繰り返していましたが、

ある程度のところから減らなくなってきた

とおっしゃっていました。

こちらに来られた時も炭水化物抜きダイエットは一応心がけているがなかなかきっちり続かない、 一人だと甘くなってしまう、ともおっしゃっていました。

とくにウエスト周りの感覚が気になっていたとのことで、お腹周りを中心に食事のアドバイスも 糖質制限の正しい実践の仕方をお伝えしながら行っていきました。

お出かけする機会が多く、外食が続くとなかなか思うように食事ができず、 体重も減りにくかったのですがだんだんとコツをつかめたようで徐々に変化がでてきました

最終的に  

体重  → -3.1㎏

ウエスト→ -6㎝

ヒップ → -5.5㎝

太もも → -4㎝

という結果でした

気になっていたお腹周りがすっきりしたと喜んでいただけました

自己流でやられていた時よりもしっかり結果がでてくれたのでよかったです 調整の仕方や食べ物の選び方で何を気を付けるべきなのかを理解していただけたので今後もリバウンドの心配は必要ないかもしれません。

●食事の見直しでダイエット成功

本日の方は、

下半身を気にされていました。そして慢性的に胃腸の弱い方でした。

以前には、体のバランスを整えたり食事管理をされていたのですが なかなか結果に繋がらなかったようでした。体調を崩してしまっていたみたいです。

せっかくの努力が実らないのは残念ですよね

そこで食事の見直しをしたところ お料理に少しずつ変化をつけてくださり、間食も減っていきました。やはり無理にすると体によくないですね。

その結果、今では海外旅行へ行っても胃腸に以前ほどの不調を感じず しんどいと感じることも減ってこられ 嬉しいことに数年前の水着がさっと着られるようになったそうです

・ウエスト    -5センチ

・ヒップ     -4センチ

・太もも両足平均  -4センチ   

なかなか落ちなかったところが落ちたので ご本人さまも喜んでくださりました

これからも食事を意識してスタイルと健康をキープしてくださいね

●骨盤ダイエット 食事の見直し
今回の方は

全体的に体重を落としたい、というお悩みでした。。

お話を聞くと、おひとり暮らしで仕事もしながら自炊もしながら、という生活で 朝は野菜ジュースだけでお昼は買っていくことが多かったり、その時に間食用に何か買ってしまったり、 晩は自炊もするけれど外食もしたり、という状態でした。

朝ごはんを食べない方というのは多いのですが、そういった方は 野菜ジュースなどの飲み物で栄養を摂取してるので大丈夫 という方が非常に多いです。

市販で売られている野菜ジュースというのはやはり

加工品であるためかなりのお砂糖が入っているため 普通にジュースを飲んでいるのと変わりません。

さらに朝一番で吸収率が高くなっている状態で糖質の高いジュースを摂取するとその時に取った糖質はほぼすべて 吸収され、栄養素がかなり偏ってきます。 その状態でお昼ご飯にさらに糖質の高いものを食べるとなると完全に糖分の摂り過ぎになりますよね。

この事実を知らない方がまだ多くいらっしゃるというのが実際のところです。 ので、この方にもアドバイスとして3食バランスよく食べる、というのはたいせつにしていただきました

結果として

・体重-4㎏

・ウエスト-8,5㎝

・ヒップ-9㎝

・太もも両側-3㎝

と、ゆっくりですが確実に減っていきました

今後もまだ続けていきたいとのことなのでまだまだ一緒に頑張りたいと思います

●コレステロールも減ってダイエット成功

今回ダイエット大成功された方は

体重はもちろん落としたいが、それよりもコレステロール値を落としたいんです、 というお悩みでした。

年に一度の健康診断でお医者さんに「コレステロールの数値が高いので、体重をまず5㎏落としてください。」と言われ、 お医者さんからは特に具体的なアドバイスもないのでご自身なりに努力してみて翌年に検診に行った際、 やはりあまり成果をだせなかったそうです。

ですが、自分なりに努力はしていたのにもかかわらず、その時にほんの1~2分の診察で結果だけをみて、 「ちゃんとしてくださいね。」 とお医者さんに言われたことがとてもショックだったようで

「絶対に痩せて先生を驚かせるぞ!」

と最初のころにかなり強い思いをお持ちでした。 ちょうど2ヶ月後に再度検査があるとのことで、まずはそこを目標に、ダイエットを開始していきました。

当院では糖質ダイエットを中心に行っていますが、コレステロールや中性脂肪が高い方に関しては 糖質だけを減らすと食事全体のバランスが脂質がおおめに偏りやすいため、糖質の制限レベルは緩く、 バランスよく食べてもらう事を第一に行っていただきました。

ここに来るまでは毎日食べていたお菓子も、翌日からスパッと止めて、日々の食べ物も注意していただき まず目標にしていた検診に臨んだところ、お医者さんは大変驚かれたようで、 「どうしたんですか?」とまで聞いてきたそうです そのあとも念のために3か月後にまた検査する、とのことでしたが 結果的にコレステロール値は-30と大幅に減っていました!!

この結果にご自身も大変驚き、喜んでいらっしゃいました その後も慢心することなくきっちり3ヶ月間継続していきからだの内側からもきれいに変わっていかれました

結果

・体重   -9.3㎏

・ウエスト -13.5㎝

・ヒップ  -9.5㎝

・太もも  右-5.5㎝ 左-6.5㎝ 

大変身です 本当に喜んで頂いて、わたしもとっても嬉しいです

やはり変わっていくのに連れ表情も明るく、華やかになられていくのが明らかでした これからも維持していくためにメンテナンスで続けられていますが、食事に関してはもうアドバイスなしでも ご自身で自然に選んでらっしゃるのでリバウンドの心配はなさそうですね

最初はこの年でも変われるのかしらともおっしゃっていましたが、綺麗になるのに年齢は関係ありません 変わりたいと思ったらその時がチャンスなのです

●見た目の印象が変わった♪
今回の方は

ウエストと太もものズボンのサイズが合わないとお悩みでした。

「以前は食事を抜くと体重も減っていたのに最近は減りにくくなってしまい、特に太ももやふくらはぎは落ちない。」

とのことでした。 確かにある程度の時期までは食事を少し我慢するだけで体重は落ちてくれますが、 年々減りにくくなってしまうのが悲しい現実ですよね。

特に部分的に落としたいところというのは単純に、『食べない』だけで減らすのは難しいところ。 今回の方もそんな体験から当院に通う事を決められたそうです。

食生活も見直してみると、普段家で食事されているぶんは問題ないのですが、職場で間食してしまったり、 外食もあり、という状態でした。 ダイエットを始めてから自分で何か買ってまで食べたりというのはなくなり、外食も食べるものを気を付けてもらったり ということを行ってもらいました。

3ヶ月の間で外食も楽しみながらで続けれたので、しんどさはなかったとおっしゃっておられました 3か月後の数値の変化に驚き!!

・体重   -6.5㎏

・ウエスト -15㎝

・ヒップ  -11㎝

・太もも  -5㎝

と思っていた以上の変化に驚きの方が大きかったようです 最初のころと比べてやはり来ているお洋服のサイズ感がだいぶ変わっておられたので、 効果が出て本当にうれしく思います。

またもう少し減らしていこうという事でメンテナンスで通われています

効果が実感できるまで続けていくのは1人ではなかなかできませんが、自分のからだを理解して、 変化を徐々に感じていく、ということができればあとはその積み重ねですので継続することが大切です。 ダイエットを行うときは、焦らず確実に、行う事をお勧めします。

●そんなに我慢していないのに・・・

今回の方は

産後骨盤の開き+子育てでの体の疲れ+ダイエットという3つのお悩みがある方でした。

ダイエットは一人では絶対に無理!とおっしゃっていて、歪みと体の疲れをメインで取りたいとのことで、 食事の内容は以前とはかなり変えていただきましたが緩やかな糖質制限で行っていきました。

ダイエット前はお昼に菓子パンを5~6個食べていたり、朝昼晩のパン、お米、さらに間食と 糖質がかなり多い内容でしたので、一日主食は2食までで、間食は極力なし、と言う形で 3ヶ月行いましたが、

結果体重は-4㎏!

ウエストも-6㎝と、

ご本人が思っていた以上に痩せれて喜んでおられました 体の歪みも徐々に改善され、腰の痛みもよくなっていき、今月からはお仕事に復帰されるそうです。

これからも体のメンテナンスは月1で続けたいとのことでした。 お子さんのお世話をしながらご自身の体調を整えようとするのはとても大切です。

後回しにすればするほど歪みは根強くなってしまいます そして脂肪も… 対策はお早めに!!

●西宮市 食生活に気付きました

【初めはどのような悩みがありましたか?】

ダイエットが長続きしない。

【実際に受けられて体がどのようになりましたか?】

中々数字に結果を残せませんでしたが、

どうしたら太るのか?どうしたら痩せるのかがわかりました。

【今後やりたい事チャレンジしたいことはありますか?】

この食生活を基本として続けて、緩やかに人生最軽量を目指します。

【どのような人にすすめたいですか?】

一人では頑張れない人

食事を見直したい人


今回は

食べる事が大好きな30代の方です。

小さい頃から太っていて、ダイエットを繰り返しチャレンジしていると話されていました。

そしておやつを勧められると断れないおいしいモンを求めてお出かけするetc.etc..

そこをちょっとがんばってもらいおでかけの回数を減らすようにと3食とも炭水化物にならないように、野菜を増やすようにお伝えいたしました。

常に意識はされて、食事の量も間食の量も減りました後は代謝を上げて中からの燃焼を増やしていくとまた落ちていきそうです

食生活の基本は保てそうですねがんばってくださいね

●O脚を気にせずスカートが履けた!!

今回の方は О脚矯正と骨盤ダイエットを行った方です。

О脚が昔からのコンプレックスだったそうで、膝下丈のスカートが履けないと お悩みでした

当院に来院されるきっかけは、なんと旦那様のすすめだったそうです! ちょうど、お子さんの入園式を今年の4月に控えていたため、

そこでスカートを履くことを目標に治療を続けていきました。

初めはひざの股関節から脛のあたりまでかなり開きがきつく出てしまい、 骨自体も少し変形してしまっていました。

骨の変形に関しては治療で元通りにすることはできませんが、足を出しても気にならないくらいに 矯正することができ、

「無事お子さんの入園式でスカートを何十年かぶりに履けた!」 と嬉しい報告を頂きました

入園に合わせて引っ越しをされるとのことで、残念ながらメンテナンスは行えませんでしたが、 今まで治療した中でアドバイスさせて頂いたことを忘れずに、ご自分でも頑張る! とおっしゃってくれました

О脚は癖の積み重ねの部分が大きいためいかに意識して癖を治すかが大切です。 自分ではなかなか気づけないものですので、違和感があるならばお早めに お越しください!

●何年振りかにデニムを購入

今回の方は

細身ながらも太ももの外側やお腹周りが気になる…という方でした。 特にデニムは気になって履けないととのこと

普段の食生活をうかがってみると、お食事には必ずフルーツやお菓子など甘いものを食べており、 量は少ないのですが依存度が高めでした。

体重も落としたいとの事なので、外食の頻度やお家での食事から気を付けて頂き、 炭水化物がメインになる食事は控えて、夕飯の一部になっているお菓子も見直してただくよう アドバイスを行いました。

食慾や体調に波がある方でしたので、体重自体は大きく変わらなかったですが、 サイズは

・ウエスト-3.5㎝

・ヒップ-7㎝

・太もも-2㎝

のサイズダウンとなりました

最終日に何年かぶりにデニムを買った際、Sサイズがすんなり履けて嬉しかったと喜びの報告を 頂きわたしもとても嬉しかったです

今後も月に一度のメンテナンスを続けて体型維持を行います。

●痩せることを諦めていた・・・

今回の方は、

3人お子さんを出産し、年々体重が増加してしまってなかなか減らせなく

なってしまい、体の方にも不調が出てきたとお悩みの方でした。

今までもダイエットのために極端に食事を食べなくしたり、そうすることで リバウンドしてまた減りにくくなってしまい。

「もう体重を減らすのは無理なのでは・・・」

と半ばあきらめていたそうです 普段はお仕事やおうちの事で時間が取れるか心配されていましたが、 ダイエットする、と決めて週に一回、3ヶ月間通っていただきました。

結果として、

・体重  -4㎏

・ウエスト-8㎝

・ヒップ -9㎝

・太もも -4㎝

減らなかった体重が4㎏も減りました。

痛みが出ていた膝も負担が減り、痛みも楽になったとおっしゃっていただきました これからも体の事を大事にするために、来院を継続されています。

自己流ダイエットでリバウンドを経験された方は多いと思います。 それはダイエットの方法が間違っていることが原因です。

正しい知識をつけて、リバウンドのないダイエットを行いましょう。

●体重5.6キロマイナス!男性でも痩せました。

こんにちは この方は男性ですが骨盤ダイエットを行いました。

以前かなりの体重があり、自己流でなんとか10㌔以上減量しました。しかし一気にしたために皮膚がだるだるになってしまい戻ることができなくなってしまいました。

結果から話すと90日間で体重5.6㌔、ウエスト12.5cm減りました。

皮膚のたるみは残りましたが随分綺麗に痩せられました。

一番大変だったのが

『食事を食べるの時間がバラバラ、そして差し入れがとても多い』

ということです。どうしても差し入れを食べないといけないという状態と、昼ご飯もほぼ1品だけという状態でした。

完璧栄養不足でした。

食べれる時間帯にとにかくタンパク質、そして野菜をしっかりと取るという状態にしました。

最終的にはきっちり痩せる事ができて本当に喜ばれていました。

まずは目標達成なので一度終わり、月に1回程度でメンテナンスをする予定です。

男性でもしっかり痩せますね。

●体全体がこりこり!?

今回の方は

お洋服のサイズがこれ以上大きくなるのはいやだ!!ということでダイエットを決意した方です。

家の片づけなどでお体自体もかなり凝り感がきつかったのですが、 ご本人は全く自覚がなかったのです。

なかなか体の疲れがとれないなあという感覚だけだったためどこかに通院する、という 考えに至らなかったようでした。

肩こり・腰痛コースと併用しながら体のバランス、骨盤の開きも取っていき、 3ヶ月で

・ウエスト-5センチ

・ヒップも-4センチ

とおしりまわりが閉まりました。

体重もダイエット前は3食炭水化物を取り続けていたため、まずはそこから改善して いただき、

-3,7㎏まで減りました!!

言われないと気付かなかったともおっしゃっていて食事は今後も注意して続けていく とおっしゃっていました。

考えずに食べてしまっていると思っているよりもカロリーや糖質を摂りすぐてしまっていることが多いです。 皆さんもかんたんに今日のお食事を書き出してみてはいかがでしょう。


●産後の体型

今回の方は

産後の体型の変化でご来院されていました

体重は大きく変化はありませんでしたが、

・ウエスト-5センチ

・ヒップ-5センチと

太もものとても張っていた感じがなくなり、お腹周りのくびれがでてきてくれていました 本人も非常に喜んでいました

食生活面も簡単に食べれるラーメン、パン、ごはん等の炭水化物食品が非常に多く、食品の選び方などもアドバイスさせていただきました。 セルライトができる原因もそうですが、炭水化物の過剰摂取が原因でできてしまうことがほとんどなんで。 セルライトの栄養分が炭水化物ですからね。

そしてもう一つが、水分をしっかりと取ってもらい、浮腫みを流す と言う事もしてもらいました。

私も炭水化物が好きですが。 また子育てもあり、体も疲れやすかったので、 現在は肩こりのコースで継続中です

育児の中で自分磨き忘れていませんか? 女性はいつでもきれいでいれるはずです







●太もものでっぱりが…!!

今回の方は

太もものでっぱり部分が気になっていた方です。

この方は、当院に来られる前まで自分なりにダイエットをされていたのですが、

その方法というのが『ジムに通う』ことでした。

筋肉をつければ、引き締まる・痩せる・代謝が上がる、とういのは事実です。 ですが、筋肉の付き方によってはかえって太く見えてしまう場合もあるんです。 鍛え方はもちろんですが、その方の骨格や遺伝的体質にもよります。

この方の場合、鍛えるばかりで筋肉をどんどん硬くしてしまい、 太ももを細くしたい→さらに頑張って鍛えてしまう→さらに筋肉が硬く張ってしまう この悪循環が続いてしまっていたのです

ちょうどジムの切り替えの時期だったのもあり、ジム通いをいったんお休みいただき、 自宅でのストレッチをしていただくようにアドバイスさせていただきました。

3ヶ月で見事太もも-3㎝!!

ご家族にも

「足がすっきりしたね」

といわれ、ご自身でも違いを実感していただけました

その方にあった方法で行うダイエットが一番です わからなければぜひ当院へおこしください!!

●ふくらはぎの部分痩せ
今回の方は

ふくらはぎ下半身、特にふくらはぎがもっとも気になるかたでした。

マッサージなどご自身でもケアはされているそうですが、 やはりにっくきセルライトがついてしまっていました。

さらに、むくみやすい場合は毎日のケアによって足の状態がかわってきます。

もともと減りにくい部分ですが、超音波をしっかりあて、 ご自宅のケアをしていただき、

ふくらはぎだけで-2センチとなりました。

むくみなどで一日でもかなり太さがかわってみえるふくらはぎは、 日々の気遣いが大事になります。

むくみにくくするためにも糖質のとりすぎはひかえましょう. そして大目に水分を取りましょう。

●「結婚前の体型に戻って」と言われ…

今回の方は気になる部分は

お尻から太ももにかけてのでっぱりでした。 見た目はあまりふくよかな印象を持たなかったのですが体型が特に、と言う感じでした。

この方がそもそもダイエットしたいと思ったきっかけが、旦那様に

「結婚前の体型に戻ってほしい」

と言われたことだったのです!!

ご結婚されている方はもしかしたら経験ある方多いのではないかと思いますが、 やはり結婚・出産を経て自分にかける時間が減ってしまうと綺麗を後回しにしてしまいがちです。

それも家族のためとがんばっているにもかかわらず旦那様にそんなことを言われると… 男性は特に太りにくい方が多く、ご主人もそのタイプだったそうです

絶対見返してやりたいと3ヶ月間頑張り、結果

ヒップ-6㎝!!

一番目立っていたおしりのでっぱりがかなりスッキリし、

太ももも右-2.5㎝

    左-3.5㎝

と、見事に綺麗に変わられました

ご家族の方にも

「見た目がすっきりした!!」

と驚かれたそうです

体重も3㎏ほど落とされましたが、体重以上にスリムになられました

結果的に旦那様が綺麗を取り戻すきっかけをくれたという形でしたね 女性はいつもいつまでも、綺麗を維持できます。 時間がなくて…好きだから…簡単だから…と言い訳ばかりしていませんか?

一度落としてしまった美しさを3か月間で取り戻したい方はぜひ当院までご連絡ください!!

●ストレスは大敵

今回終了された方は

当院にくる直前まで別のところでダイエットをされていた方です、

通い始めはゆっくり体重も落ち、痩せていたそうですが、 途中からリバウンドし始め、原因を尋ねても 「なんででしょうね。」と言われるだけで終わってしまったそうです。

エステ系のところで、金額も当院のコースの2倍はしたとおっしゃっていて、

それでもまったく変わらなかったのだそうです

実際ダイエットを開始し結果、

ウエスト-4㎝のサイズダウンとなりました

他にもヒップ-3㎝

太もも右-1.5㎝

   左-2.5㎝という結果でした

ですが、体重は大きく減少とはいきませんでした。

原因としては、長い停滞期に入ってしまったと考えられます。

たまに、立て続けにいろんなダイエットを行いすぎてしまい 体重が減らなくなってしまう方がいらっしゃいます。

体に無理を強いるとその反動で余計必死に、元の状態を維持しなければ、 と体が勘違いをし、停滞期が長く続いてしまったり、その期間でダイエットを諦めてしまい リバウンドしてしまったりする場合もあります。

長くつらい時期ですが諦めずに根気強く続けると必ず変化は訪れるかとおもいます。 減らないことをご自身で攻めすぎてしまうのもかなりのストレスになり 体重が余計に減らなくなります。

ひとりで悩まれている場合は特に、諦めたりストレスを溜め込んだりしてしまいやすいので すぐにでもご相談くださいね

●骨盤ダイエット 部分痩せ

今回の方は

体重はまったく気にせず太もも内側と膝上のたるみをとりたいという方です。

体型はかなり細身な方でしたが、ズボンのサイズがやはりウエストと太ももで変わってしまうというお悩み でした。 ウエスト等は気にならないとのことでしたので、太もものみに集中して施術を行っていきました。

結果としては2~3㎝のマイナスです!!

タイトなおズボンを試着した際に太ももにも少し余裕ができていたとうれしいご報告も頂きました お食事も少し気にかけて頂いて1キロ減という結果でしたが、やはり気になる部分を1キロ落とす というのはかなり自分やるには難しいことです

体重は気にならなくてもこの部分がどうしても…と言う方はぜひ当院にお任せください!! お待ちしています

●太ももが細くなりました!

今回終了された方は、ウエスト・太ももが痩せにくいと悩んでらっしゃった方です。

体重を落とそうと食事の量を減らすと、上半身から必ず落ちてしまい、 太ももが減らないと悩まれていました。

さらに誘惑に勝てず、食べてしまったりとなかなか続かなかったそうです。

実際3ヶ月が経ち、

体重は-4㌔!!

ウエスト7cm!!

ヒップ6.5cm!!

太もも4cm!!

お洋服がサイズダウンしたそうです

続かないから私にはできないと諦めてしまう前に、私に一度ご相談ください 悩んでるあなたのお役に立てるかもしれません

●O脚におしりが小さくなりました。

今回の方は

細身の方で、部分部分が気になっており、

特にお尻周りと足の形をきれいにしたいということでした。

O脚によりお尻が大きく見えることも気にされていたためO脚矯正も同時に行っていきました。

もともと細身の方ですので体重は維持しながら体型を変えることを目標にいらしていました。

3ヶ月終了時点で写真を撮り、前後の変化をご覧頂き、「お尻の位置が変わった」と ご実感いただけました

もう一つ、

膝上に乗る脂肪…

これもすっきりとなっていました

女性なら細い方でもやはり気になる部分というのがあるものです そういった方でも十分結果は出ますので、気になっているようならすぐにお電話下さいね










●結婚前の体重に戻りました。

今回の方は

上半身は細いのに太ももだけが太い!!と悩んでいらっしゃいました。 ご結婚されてから体重も増えてしまっていた為体重も体型も整えたいとのことでした。

初めて一ヶ月ほどで、終わったあとにリバウンドしないかをすごく不安がられていて 自信がないとおっしゃっていました。

体型もご自身は毎日見ているので変化がないのではと気にされていて 最後まで自信が持てなかったようでした。

ですが実際3ヶ月終了し、変化を数字で見られて

「こんなに変わっていたのか」

と驚いていました

結果ご結婚前の体重にまで戻り、変化をご実感いただけたようです

ダイエット中は気にしすぎるのもストレスとなり、減りにくい原因となりやすいので、 気負わず無理せず自分に合ったテンポで進めていきましょう

毎日の事なので中々自分で気が付くのは中々難しいですよね。 ですのでこちらがしっかりと図って結果を出すので安心して下さいね。













●ジーンズの上のプニュプニュがなくなりました

今回の方は

以前は習い事の発表会で着ていた衣装が入らない・お腹が出てしまう とお悩みの方でした。

周りの方にも

「最近太った?」 と言われてしまったらしく、とてもショックだったそうです

元々細身の方で、ご飯の量は少ないのですが

間食でお菓子を食べる

量が増えてしまっていたようで、毎日の間食をやめるのが一番の課題でした

最初は何を食べたらいいのかわからず悩んでいらっしゃいましたが、 食べていい物、気をつけたほうがいい物、糖質が意外と低い物など 質問されたことを毎回メモしていました

ちょうど三ヶ月後に発表会を控えており、楽しみですねとお話をしていましたが、 衣装はサイズピッタリでむしろ以前より体型がバランス良くなったと ご本人でも大満足の結果となりました。

まだ一人では維持する自信がないとのことで、頻度を落として 定期的にメンテナンスに来られています

リバウンドしないためのダイエットにはインテリジェンス(知識・情報)が不可欠ですよ!!





●ジーンズの上のプニュプニュがなくなりました

この方の悩みは

健康のために体を軽くしたい、特にウエスト周りが気になる

とのことでした。

やはり、

・ダイエット開始時は本当に痩せるのか、

・甘いものを我慢できるのか

とかなりご自分に自信がなかったようでした。

間食や外食、食事量の調節など、最初はゆるくなってしまっていましたが、 アドバイスをするとしっかりその通りにしてきてくださり、 そして実際体重が減っていくのをとても喜んでいらっしゃいました、

たとえ外食をしても内容を選び、調節したりとご自身でもしてくれるようになり、 自分にもできるんだと自信がついたとおっしゃっていただけました。

三ヶ月で体重は

・体重は-3㌔で

・ウエストは-11cm!!

変われたことに喜びを感じていただけて、本当によかったです ダイエットでは外見だけでなく内面から変わることができるんですね。








●全く細くならなかった足が・・・!!
今回の方は

特に太ももとおしりのたるみがお悩みでした

ウエストはもともと痩せていて体重も気にならないくらいの方でしたが、 どうしても太ももは細くならないとおっしゃっていました。

ダイエット開始から3ヶ月後には、なかなか落ちてくれなかった太ももが

なんと-5cm!!

食事も現状維持を第一にしていたので無理なく続けられていました。 糖質を少し控えて、無理なく食事を制限しました。

ヒップラインをもう少し上げたいということでメンテナンスコースを現在も続けていらっしゃいます お体を痛めてしまったりもありましたので治施術も併用して通院中です。

定期的にこられていると体を痛めてしまった時など、 早期に治療ができ、治りも早いので安心ですね














●ウエストが-9㎝

今回の方は

産後でウエストを細くしたいと悩んでいました。。

少しずつではありますが着実に変化があり ご家族と外食に行かれても、なるべく前後で調節をし、 プラスにならない様にされていました

三ヶ月終了で、

ウエストが-9cmと

かなりすっきりされていました。

終了後にさっそくご家族で旅行に行かれてましたが、その時も調節しながら 美味しいものを楽しんで来られたようです

その後も全身のマッサージで来院されています 現在も体の状態を維持して、リバウンドも一切していません。 食事も糖質を抜くのが染みついたみたいで、だいぶ慣れたみたいです。

調節のコツさえ掴めば維持は簡単にできるようになるんです












●ジーパンが綺麗に履けました

今回の方は

太ももと下腹を気にされている方でした。

何回かダイエットをしてたが、なかなか続かない とおっしゃっていました。そして足だけがどうしても残って痩せないという葛藤がありました。

最初の頃はなかなか体重も減らず、悩んでおられましたが 2ヶ月経過した頃から

「仕事で着る服に余裕が出来てきた」

「ジーパンが楽に履ける」と

実感できるようになっていました

停滞期や正しい方法がわからず体重が減らない・変わらないと続けていこうにも 難しいですよね

停滞期はどんなダイエット方法をしてもきます。本当に全くなにも減らない時期です。でも逆に言うと停滞期になると言う事は

「体がその状態を覚えている」

と考えて下さい。

正しい方法で無理せずきれいになるという事がリバウンドしない一番の秘訣です









●ジーパンが綺麗に履けました

今回の方は

特にお腹周りのくびれが欲しいとのことでした。

ご友人に久々に再開した時にとても細くなっていて衝撃をうけたそうで、 その方は運動をかなりされていたそうですが、自分は運動はできないので なんとか次に会う時までには一緒にいても体型が目立たないようにしたい とのことでした。

最初は本当に痩せれるのかを不安がっていらっしゃって、 体験された後もかなり悩んでおられました。

三ヶ月を終えて

体重-6㌔

ウエストは-12cm!!

くびれのラインもきれいにできていました

お顔周りもすっきりされて、

「ご友人にも痩せたね」

と言われたと喜んでいらっしゃいました

人に変化を気づいてもらえるのはとても嬉しいですよね 自信にもつながります

痩せたい、と言う意志はダイエットには不可欠です 痩せれたらいいな、ではなかなか変われません

本気で痩せたい方を全力でサポートいたします!!









●知らない間に減っていました

今回の方はこちらです♪

お子様が3人おり、産後で体重も増加したままお仕事もされて中々自分の時間が取れずに 後回しになってしまっていた方でした。

どうにかしてダイエットを成功させたいと考えています。

脂肪がとても硬いタイプの方で、肩こりにも悩まれていました。 食事は子供さんが小さく、ご自身も仕事をずっとしていると言う事で中々難しい状況でした。

食べる順番などはかなり気をつけて頂きました。

三ヶ月を終えて、

ウエストが-6cm と超音波の機械をあてるだけで変わっていることに 驚かれていました

脂肪も柔らかくなったと喜んでいただけました

元々肩こりと腰痛もお持ちで、たまにぎっくり腰もしていました。 ダイエットと同時に施術も行う事で効果が出てきました。 代謝も上がるので非常に喜ばれていました。

現在も肩こりと腰痛のコースで継続来院されています。









●足がこんなに細くなるなんて・・・

今回の方の悩みは

特に太ももを細くしたい方でした。

今までで約20年間いろいろなダイエットを試してきて、 ウエストから上はとてもスリムなのに、太もも・ふくらはぎが どうしても減らず、最後のダイエットにしたくて当院に来院されました。

エステやマッサージ、アロマなど本当に色々と試してできる限りの事はされていたみたいです。 自宅でもマッサージやストレッチなどもかなり接積極的にされていました。

これだけ努力をしているのに結果が出ないのは少し辛いですよね。

最初は1~2cm減ったらいいな、という諦めの思いがあったそうですが 終わってみるとなんと

太もも-6cm!!

体重もお付き合いの外食をしながらも調整をしていただいたので-6㌔!!

ジーンズや丈の短いものを履けるようになったと

最終日にはショートパンツで来院してくださいました

とても喜んで頂いて感謝の言葉も頂きましたが、 ダイエットは決して他人の力だけで成功できるものではありません。

ご自身の努力もあって、得られた結果です そのお手伝いが出来たのは本当に嬉しい事です。 こちらからも感謝をしたいです。

ありがとうございました。




●セルライトが減りました。
今回の悩みは

下半身特にお尻と太ももが痩せず、セルライトも目立っていました。 それをなんとかして綺麗にしたいと言う方でした。

お仕事の関係で、不規則な生活になり体のむくみがきつく そのせいでセルライトができやすくなっていました。

途中間が空いてしまい、施術ができない事もありましたが、 毎回施術の時はとても気持ちよく、眠りそうになるとおっしゃっていただけました。

三ヶ月でセルライトも薄くなり、こちらしても嬉しい限りでした。

セルライトは体重を落としても減らないんですよね。

そして、セルライトだけが一度つくと 自分では落とせないのがつらい所ですよね。

きれいに痩せるには単純に食事制限ではダメなのです!! 勿論食事あh大切ですが、トータル的にすることが大切なんですよね。偏らない知識が必要ですね。

また女性の綺麗のお手伝いが出来ました。











●ウエスト-12㎝!!

今回のお悩みの方は

下腹が一番気になるのとのことでした。

ダイエットをしようにも、一人では続かず、誘惑に負けてしまうので減らないと 悩まれており、お手伝いをさせていただきました

最初は糖質中毒からなかなか抜けられませんでした。本当に癖になってしまいました。糖質を取らないと我慢できない。

しかし、やはり変わりたいと強く思っていらっしゃったのもあり、 三ヶ月を終了し、結果的に

ウエスト-12・5cm減!!

少しきつくなっていたスーツもスッキリ着こなせると喜んでいらっしゃいました 声にも書いてありますが、

「もう少しで服をワンサイズ帰る所でした。」 と言われていました。

今回ダイエットが成功して、服も買わなくてもよくなったから本当に良かったです。

痩せたのが実感できると嬉しさもより感じられますね








●お腹周りがすっきりしました

今回の方は当院にお越しになる前からご自身で糖質ダイエットをされていました。

ですが、停滞期に入り体重が変わらず一番落としたいお腹周りの体型が変わらないと言う事で 当院でのダイエットを決意されました。

停滞期ってつらいですよね。全く減らないので自分の方法が間違っているのではないかと思いますよね。

実際こつばんダイエットを三ヶ月間終えて、

ウエストはなんと-13cm!! ご本人もびっくりの成果が出ました

目標体重まであとわずかでしたので、三ヶ月終了後も継続するとおっしゃっていました。 いい知識を得るとそれをとにかく続けるのをおすすめします。

私も経験しましたが、なかなか一人では乗り切れない停滞期 そこでお力になれてとても嬉しかったです

もしも悩まれていたら是非お任せ下さいね。私が解決します。











●着物が綺麗に着れました。
今回の悩みは

着物の習い事のときに胃の前が苦しく、スッキリさせたいということで ダイエットをスタートしました。

非常に前向きで、お願いしたことを全て実行してくれました。 姿勢、食事、立ち方、ストレッチ等、沢山の事がありましたが、本当にしてくれました。

開始から二ヶ月程経過したくらいで、

「細身のズボンを履いてもお尻の垂れた感じがなくなり、気にせず履けるようになった」

と嬉しい報告をいただきました

無事三ヶ月終了し、

着物の習い事のときに胃の前が苦しく、スッキリさせたいということで

「着物で出掛けてもしんどくならない!!」

とも言っていただけました 喜んで頂けるのって本当に嬉しい事ですね。













●何回もリバウンドしたのに初めてダイエットに成功しました。

この方の悩みは、

色々なダイエットを挑戦したのですがほとんど痩せなかったみたです。 痩せても直ぐにリバウンドをしてしまったみたです。

そんな時に、当院のチラシをご覧になって来院されました。

話をきいていくと

ダイエット方法が少し違い、間違った知識が入っていました。

よくある事なんですが、テレビや雑誌で方法だけ書いてあって、なぜそうしないといけないかが 書いていないのが非常に多いです。

本当に大切なので方法ではなくきっちりとした知識です。

一番多い間違えが

それをこの方はしっかり知ったので凄くいい結果が出たのだと思います。

3ヶ月間頑張った成果でかなり細くなりました 今は月に3回メンテナンスと言う形で通っていただいています

女性はいつまでも綺麗にいてほしいですよね 私も頑張ります!!



●食の仕事でも大丈夫!

今回の方は

・腹筋が落ち、体型が変わった

・脚と二の腕が気になる

・ふくらはぎが気になり、立ち仕事も多く、歩く事も多い

・仕事上食べることが多い

などなどの悩みがありました

食事の内容を変えるのは難しいため最小限のアドバイスになり

・なるべく暖かい物をとる

・なるべく炭水化物を減らす

・なるべくたんぱく質をとる

となりました。

あとは

・気になる部分をマッサージしてね

・歩き方をちょっとかえてみましょう

などなど。

最初はなかなか大きな変化はでませんでしたが 諦めずにこつこつ出来る所から始めていった結果、全体的にバランスよく落ちました。 食べたいものが変わったような感じがするとおっしゃってました。

是非これからも食事に気をつけていただき マッサージだけでも毎日続けてもらいたいです。

目標でもあったドレスを とっても素敵に着こなせていましたね。 力添えが出来て光栄です。まだまだ綺麗でいてほしのでこのまま維持下さい。